かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

阪急電車乗りつぶし

阪急電車乗りつぶしをしてきました。といっても、宝塚線とかまだ行けてない路線が残っています。

 

そもそも最初の予定では静岡に行くつもりだったのですが、台風接近に伴い予定を変更しました。今家に帰ってきてもなお、「やっぱり行けたんじゃないかなぁ…」と自分の判断が正しかったのか悩んでいる。だって28日深夜に本州上陸かも、でしょう。28日の夜には愛媛戻れる予定だったしなあ。まあ終わったことに固執しても仕方ないです。

 

阪急電車の一日フリーきっぷを購入して、まずは河原町を目指す。途中、大宮、烏丸が地下駅だったので乗車中に取得できず、改札を出てチェックインしました。

 

河原町を出て、少しぶらぶらしてすぐ戻り、嵐山を目指す。

f:id:aomtt4816:20180728194503p:image

今回一緒に旅行したのはあけひ。

f:id:aomtt4816:20180728194535p:image

窓枠に乗せてみる。

f:id:aomtt4816:20180728194615p:image

渡月橋。このあと日帰り温泉に入って帰った。風風の湯?とかそんな名前だったような。こじんまりしてて風光明媚な温泉。サウナ、水風呂、露天風呂、ミルキー風呂などがある。でも入浴料1000円はちょっと高いなと思った。

 

京都本線、千里線、伊丹線に乗った後、宿に戻った。いちおう温泉に入ったり1000駅を達成できたことで成果はあったものの、やっぱり主目的だった18切符旅ができなかったのでもやもやーとしている。この切符果たして使いきれるだろうか。

 

あとサマーメモリーが13万ポイントまで貯まって次の報酬のために拠点5分アタックしようと、適当に弱いでんこでチェックイン。すると、拠点駅に壁がいなかったので、そのままリンクしてしまいました。どうせリンクするならもっと好きなキャラ置いときたかった。と、リブートしてくれることを願い、近場のGMがいた駅にレーダーフットバースで喧嘩を売ったところ、フットバース返されただけでリブートしませんでした。フットバース返しされることを頭に入れてなかった。シャル砲でも飛んでこないかしら。

 

追記:8月新登場でんこが阪急モチーフの子だった。なんかタイミング悪いなー…

 

追記:みやび出ました

f:id:aomtt4816:20181030140027j:image