かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモチュウニズムコラボ始まりました

駅メモとチュウニズムのコラボがスタートしたので100円のぶんだけ回したらステラリウスだった。

f:id:aomtt4816:20180813231809p:image

今日の新駅に応じて軽減不能ダメを与えるスキルを持つ子です。どうせなら経験値付与のスキルの子が欲しかったけどまぁいいか。ちなみにラッピングの方はマリンのラッピングが出ましたがマリンいないので着せられず。

 

みなもと違って効果が及ぶのは「編成内のでんこ」なので、みなもとステラリウスを育ててスキル使ったら駅を取りやすくなるかもしれない…かも。

 

ただ見た目好みじゃないのでイベント終わったら編成から退けます。イベント中はレーダーの範囲広がるのでとりあえず入れておきます。

 

ただこの後イベントでサーバーダウンしたことによる緊急メンテが入り、駅メモ3時間遊べなくなる。ちょうど移動中でイベントポイント稼ごうと思ってただけに残念。ただ赤新駅でも黄新駅でもなかったのが不幸中の幸いだ。これで赤新駅回収中だったら目も当てられない。腹わたが煮え繰り返ること必須だ。

f:id:aomtt4816:20180813232452p:image 

その間暇なのでツイッターで阿鼻叫喚のさまを眺めていました。 

メンテ明けの詫び石的なアイテムはめちゃくちゃ豪華でした。グレチケ、青ラ、レーダー50こ、ドリンク5こ…何気に青ラ配布は初めてじゃないかと。後一週間したら青ラ有効期限切れるので、来月の500円が浮いた形となりました。グレチケも超ありがたい。プレチケとかラピチケもよこせやいと言いたいところでしたが、詫び石豪華すぎてびびる。

 

でも、まああれくらいないと遠征勢がブチ切れると思うし妥当なところと思います。駅メモにかけた時間と金を考えれば他ソシャゲとは比べ物にならない損害ものでしょう。もしかしたら次回行くとき廃線とか自然災害で不通になるとかそういうことも考えられますし。

 

前回のサマーメモリーは遠征機会が多くてランキング8500位くらいに滑り込めたんですが、次のイベントは遠征機会1回しか予定してないのであまりポイント稼げないかもしれない。伊豆急やエルミーヌにリニモに、行きたいイベントも多すぎて時間と金がない。

 

話と関係ないですがモネの庭で撮ってきた写真で記事を締めくくりたいと思います。

f:id:aomtt4816:20180813233458j:image

みなもちゃんかわいいよ大好き