かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナデン外伝がサイラスに関わりありそうなので再開

アナザーエデン、本編のボスに勝てなくて詰んだところで2ヶ月放置プレイをかましていましたが、アプデ情報を見ると外伝がこの度追加される模様。

 

外伝スタートにはサイラスのキャラクエを終わらせる必要があるらしい。ていうことはアルドエイミに続き星5解放?と期待して外伝スタート。ただ、星5のサイラスがお知らせのどこにも登場してないので、解放がない可能性がたかそう。せいぜい話に関わりがある程度か?

 

ずーっと謎だった砂漠の塔、れぷタルトの歌といった伏線を回収する形の外伝で進めてて面白いです。

 

ただ2話のメデューサで負けた。石化を防ぐバッジは一枚しかないので、ぼーっとしてたらどんどん仲間が石にされてしまった。しかも、仲間が死んだわけでも後列に下がったわけでもないので、サブに控えてる仲間を出せません。これは弱った。面白いギミックだ。

 

それで石化ターンを数えてそのターンになったら、石化防止バッジつけてるキャラだけ置いておくという戦法を考えることにした。

 

さて勝てるのだろうか。