かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモ始めて一年

駅メモを始めて一年たちました。終わらない旅という称号を入手。

f:id:aomtt4816:20180929131257j:image

一年で1267駅、61路線制覇、ランクは101、カンストでんこは一人。

 

みこともくにもそこそこ強くなったので、自分よりランクが下のプレイヤーからの攻撃ならだいぶ弾き返せるようになりました。

 

取るときは、みこと、カノン、(たまにあけひ)のスキルでリンクを取り、守りはひふみスキルにお任せするみたいなプレイスタイルでやってます。くにもみことも元々のAPがかなり高いのでスキルなしでもわりとばんばんリンクが取れます。

 

しかし、たまに400超え500超えの攻撃で駅取られるのを見ると、自分でもやってみたくなるんですよね、どれだけ高い攻撃力出せるかと。ディフェンダーじゃなくてアタッカー育てろよという話だが。ほこねがいつのまにかレベル80までグレードアップできていたので彼女を育ててみようか。

 

シャルロッテはおみくじがてら、遠征しない時にいつも入れてます。

 

ちとせでひふみを無効化されることもままありますが、ひふみ編成はやはり強いです。ひふみが切れたらひまりとヒメギを使ってますが、やはりひふみの方が心強い。この二人もゆくゆくは育てて戦力にしたい。

 

最近引っ越しましたが、最寄駅が意外にも激戦区でした。なんと2番線まであります。駅周辺はあまり賑わってるようには見えないのですが、駅メモプレイヤーは多いようです。とりあえず1000回アクセス目指してしばらく叩きます。愛媛って、中予東予はそこそこプレーヤーがいますが南予駅メモ人口少ないなというのが、愛媛の駅全部回って思いました。特にルートビューンで取れる愛ある伊予灘線の過疎っぷりはすごい。

 

とはいえ、前の最寄駅と違って張り付き地主はいないっぽいのでリンクは取りやすいです。ただし、来る人はかなり多いので長時間リンクは見込めそうにありません。地主を目指すつもりは毛頭ないので、仕事と駅の称号狙いでマイペースにやります。

 

100路線制覇と2000駅達成に向けて次の一年も頑張ります。