かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

最近の駅メモとマスター画面こだわりの話

駅メモ、細々と続けています。残念ながら10月は遠征無理そうです。

 

しかしながら先日びっくりしたことがありました。9月末に引越しをして最寄駅が変わったのですが、半年近く拠点で殴り合いをしたGMさんに何か一言言っておこうか、と思いまして、駅ノートにお世話になりましたとコメントしたんですけど、そのGMさんから電友申請されたのです。申請の名前見てびっくり仰天して二度見。遠征あまりできそうにないクソ雑魚なのにと思いながらもとりあえず電友になりました。

 

いや旅行すごく行きたいのです。

 

が、

 

またも台風25号が襲来するという。

もういい加減にしてくれ。連休(カレンダーではなく自分の休みの話)に台風がぶつかるのはこれで3回目だ。

 

静岡のイベントにめっっっっちゃ行きたいんですよ。先日登場したミオの妹、すごく気さくそうで、親しみやすそうでかわいいですね。その子のスタンプを押してきたいのです。ほんともう、台風は嫌だ。

 

そして、今月はいろいろと物入りでお金があまりありません。ところが運営のツイッター見たらハロウィンラッピングの話をしてて、くにとみことのハロウィンラッピング公開されてるじゃありませんか。幽霊みことも死神くにも超超かわいいんですけど、これ、3500円の分だけ回そうかな。財布の紐緩めちゃう。だってかわいいもの!

 

個人的に、マスター画面で1両目のでんこが右上に出ますが、そのでんこが大きく見えていればいるほど気に入ってます。

 

つまり、こういうのが好きなんですね

f:id:aomtt4816:20181004195247j:image

帽子のつばが広いのとか

f:id:aomtt4816:20181004195251j:image

ラッピングで大きく写る小物とか

f:id:aomtt4816:20181004195303j:image

称号にかぶるくらいでかいラッピングの小物が好きで

 

逆にこういうのはあまり好きではない

f:id:aomtt4816:20181004195501j:image

みことより少し小さめでなんかおとなしい

あと個人的に眼鏡キャラがタイプではない

f:id:aomtt4816:20181004195542j:image

顔が可愛いので好みだけど首しか見えてないのがなんだかなぁ(それはチコも同じなのだが)

 

というわけでくにの死神ラッピングはでかい鎌を持っているのでマスター画面映えしそうでとても気になります。

 

追記

みてくださいこのマスター画面映えっぷりを!

f:id:aomtt4816:20181010114154j:image

3500円で出なかったので少々課金して出しました。