かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

可憐なる事件簿

またかわいいラッピングが登場しました。ラインナップ見たら美談姉妹がいましたので、さっそく二人の服を当てるべく、ガチャしました。

 

最初のセール分でみことが出たのは幸先いいスタートだったのですが、くにが出るまでが長かった。11連してから500メロンをくにが出るまで回し続けた。結局ほとんどの探偵ラッピングを当てる羽目に。(出てないのはこれだけ)

 

f:id:aomtt4816:20181107181804p:image

 

みんなかわいいけどみんな探偵。(やまとはどうも違うみたいだが)

探偵多すぎや…ここでラインナップ出てない子は怪盗になるのかな。

 

みことは安楽椅子探偵という設定らしい。

f:id:aomtt4816:20181107181944p:image

スカートの模様がかわいい。

 

くにはその助手らしい。

f:id:aomtt4816:20181107182008p:image

なんと、眼鏡をかけている。せりふによると、眼鏡は重要らしい。上着のはおりかたがかっこよすぎる。あと説明読んだら男役っぽい。くにのラッピング見てるとくにが男に見えてくるのだが、水着ラッピング着せてやると、たちまちスレンダーな美脚の美人さんになるので、ああこの子は女だった…と振り返るのに良い。

 

ところで探偵みろくがこんなこと言ってます。

f:id:aomtt4816:20181109210348j:image

殺陣てなに?

 

殺陣(たて)・擬闘・擬斗・技斗(ぎとう)は、演劇・映画・テレビドラマで俳優が格闘シーン時に素手素足もしくは武器を用いた演技を指す用語。

 

ウィキペディアによるとこういう意味だった。探偵なのに格闘するのかみろく。どういう役どころだ。