かきたまじる

駅メモしてます。美談姉妹が好き。

ミタメカエレールが実装されたので使ってみた

ミタメカエレールが実装されました。お試し版のミタメカエレールライセンスが配布されたので早速使う。と、いうのも、説明をよくよく読むと、11月19日まで使わなかったら消滅します

と、書いてあったからだ。

 

車両基地に行って、みこととくにで試すことにした。

f:id:aomtt4816:20181112180542p:image

探偵ラッピングに着せ替えて、下の「見た目をロック」を押してロック。

 

そして、スキル発動率を上げたかったので、持ってるラッピングの中で一番効果の高い電子うさぎラッピングにしてみた。

f:id:aomtt4816:20181112180719p:image

確かにロックされている。

 

ラッピングなしの状態をロックすることもできる。これは嬉しい。くにはラッピングがやたら手に入っていたので、服なしで使うことがかなり少なかった。しばらく服なしで使ってみよう。逆にみことは映画フィルムが当たるまで全然ラッピング当たらなかった。

f:id:aomtt4816:20181112180928p:image 

でも、ラッピングましましの車両編成もきらびやかで捨てがたい。全部同じラッピングで固めた車両編成がかなり好き。けっこう旅行先のノートとか、拠点駅に来た人のマスター画面は見てます。そこでおしゃれなフィルム来たでんこが写ってたら「おおっ」てなるのでね。

 

ライセンス制っていうのが肝ですね…まだ車内販売にライセンスは出てなかったけど、いくらするのだろう。試供品のライセンスの期限が切れるのが1ヶ月先だから、出るのは1ヶ月後?

 

そういえば、4周年ログボのスカウトチケットはくにのグレードアップにしました。これで80まで上げきったのでレベル上げるのみ。