かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんことあなたのクリスマス

クリスマスラッピングガチャが始まりました。くにとみことがいないのでセール分のみ引きました。

みづほとイムラでした。

f:id:aomtt4816:20181207113616p:image

f:id:aomtt4816:20181207113630p:image

ていうか、今回のラッピングなんですが、おしゃれすぎません?

みんなデートに気合い入ってる。

 

ガチャ画面に出てるコヨイは髪型がかわいすぎる、ハイネックの白セーター?であってる?白がもうすごく似合ってるしそこにそういうネックレス合わせる?シンプルだからすごい映えるーールナのスカートもいいしさやさんの髪新鮮すぎ〜〜るるもおしゃれさんだし…ありすのストールの掛け方大人っぽすぎ〜〜あ〜〜〜全部引きたい〜〜〜〜!!!!なんか、こう、ふつうにありそうな感じ、街中でいそうなお洒落さん、ていうのがいい。コスプレじゃないのがいい。

 

これvol1てことは他の子も出る第2弾来るかな。くにとみこととクリスマスデートしたいよしたいよ、でも課金は抑えたいよ〜もうどうするどうしよう〜〜、と迷うくらいには素敵すぎるラッピング。

 

話変わりますが、昨日ソフトバンクで大規模な通信障害が起きていたらしい。昨日は外出先で急につながらなくなり、山間部とかトンネルでもないのに圏外っておかしいなと思ってたら、大丈夫な人と同じことになってる人といた。

 

家帰ってwi-fi繋いでツイッター見た。そしたらようやく、ソフトバンクの大規模な通信障害だったとわかった。ソフトバンクユーザーなので少し困ったが、遠征中でなくて本当に良かった。遠征中だったら発狂していた。駅メモの少し前の障害といいこれといい、遠征中でなかったのでほっとしているが、旅先で起こったら悪夢である。どんな詫びを入れられても、新駅は戻ってこないし経験値もパーなのだ。