かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

クリスマスメモリーズ

本日15時より新しいイベントが始まりました。

 

でんこにクリスマスプレゼントを贈ることができるという、でんこLOVEなマスターには垂涎ものなイベント…もちろん私は美談みこととくにに全部プレゼントをあげる勢いです…と、言いたいところですが、とりあえず他の好きなでんこにもちょいちょいプレゼントあげるつもりです。

 

イベントページ見たら、クリスマスラッピング第2弾のでんこたちの服が見れました。みんなお洒落すぎる。髪型変わってる子とか、髪の先がくるくるっとなってる子とかいて、「マスターのために…」と思いながらいつもはしない髪型をつくり、コテで巻いたのかなー、と思うとでんこ愛に拍車がかかる。

 

次の遠征ではコヨイを育てるつもりです。ですが、クリスマスラッピングを付けてる子が多ければ多いほど、イベントで有利らしい…ので、セール分3500円をつい回してしまいました。コヨイの冬服欲しかったのです。

 

f:id:aomtt4816:20181213182415j:image

無事1回で出ました。第2弾いつ来るか分からないが、イベント中には来るはず、そこでみこととくにのクリスマスデート服を手に入れるためにまた課金する羽目になるでしょう…

 

イベントが始まり、「良い靴下」「キャンデー」が手に入ったので、ひとまずくににあげた。

f:id:aomtt4816:20181213182621j:image

久々?にストーリー付きのイベントなのでテンションが上がります。ただ、特にアイテムは貰えないのね…このイベント中にいろんなでんこと仲良くなれるように頑張ります。同じ駅へのアクセスでもプレゼントがもらえるみたいなので、拠点へは期間中は弱いでんこでアタックした方がいいかもしれない。

 

ゴージャスな靴下(好感度+85)いい靴下ですぐ好感度マックスになったくにさんのありがとう…か わ い い な お前は!!!!!結構簡単なのね、好感度上げ…引き続きみことさんにプレゼントあげます。

 

あと好感度あげきった子にはもうプレゼント送れないみたい。

 

他のクリスマスメモリーズ関連記事

クリスマスメモリーズを少しやってみた感想 - かきたまじる

さらに遊んでみて思ったこと。スキルによるアクセスでもプレゼントがもらえるので、シャルサンタ大活躍。ブラック指令はスキルで2回プレゼントがもらえる。

 

クリスマスメモリーズの特別なプレゼント - かきたまじる

特別なプレゼントを集めた。とりあえず、でんこ総当たりして探そうと思う。