かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

クリスマスメモリーズの特別なプレゼント

クリスマスメモリーズで現在までに入手できた、特別なプレゼントだと思われるアイテムをまとめていこうと思います。

 

ちなみに入手確率を上げるため、シャルロッテ以外の5人は全員クリスマスラッピング着用させています。

 

見つけ次第、随時追加していきます。ネタバレ全開なのでお気をつけて。

 

カップケーキ

f:id:aomtt4816:20181215193538j:image

るるでアクセスした時に入手した。おいしそう。るるにあげた。

 

映画のチケット

f:id:aomtt4816:20181215193651j:image

しいらでアクセスしたときに入手した。エイプリルフールの時のあれですね。映画見たいなぁほんとに。岩手駅メモのショートアニメみたいに、あの映画(にころvsメカベアトとか)ショートアニメで見てみたいです。

 

丸焼き

f:id:aomtt4816:20181215193859j:image

エリアでアクセスした時入手できた。エリアにあげた。たしかにクリスマスといえばチキンは欠かせない。

 

クリスマスキャンドル

f:id:aomtt4816:20181215193954j:image

みづほ、コヨイでアクセスしたら入手できた。みづほにあげたけど、美談のふたりとゆっくりした時間を過ごしたいなと思う私でした…。

 

ブランドバッグ

f:id:aomtt4816:20181215194849j:image

ノアでアクセスしたら入手できた。持ち手がハートの形にねじれてるブランドバッグ。小さそうに見えて、バッテリーやオモイダースがいっぱい入るらしい…。

 

ブッシュドノエル

f:id:aomtt4816:20181216050903j:image

ほこね、シャルロッテのスキルで入手。サンタクロースと雪だるまを食べるのを躊躇いつつも、結局食べる、そんなケーキ。

 

スノードーム

f:id:aomtt4816:20181216175056j:image

いろはでアクセスして入手できた。好感度+100のプレゼントが手に入ると楽ちんだが、でんこごとに好感度が上がりやすいプレゼントがあって、マスターはそれをうまく見つけてでんこの好感度を上げていく、という形でもいいんじゃないか、とそんな気がしてきた。いろはにスノードームあげたけど…でんこごとに好きなものって、多分違うと思うのです。

 

電車のぬいぐるみ

f:id:aomtt4816:20181217194835j:image

にころ、メイでアクセスして入手した。抱き枕にして寝てるメイを妄想しながらメイにあげた。

 

マフラー

f:id:aomtt4816:20181218040838j:image

りんご、ミユでアクセスして手に入った。あと二つ。手袋とコート?っぽいシルエットと…箱が2つ?なんだろう

 

星のペンダント

f:id:aomtt4816:20181220083047j:image

箱はペンダントだった。誰だったっけ、ヒメギだったような気がする。あと2つ。そしてクリスマスメモリーズもいよいよ残り10人になった。最初は特別なプレゼントが出るたびにおおっ!となってたが、クリスマスキャンドルとか何回も出てくるので大して驚きもない。

 

f:id:aomtt4816:20181220110225p:image

大人なコートがやっと出たのであとひとつ。ちとせで。

 

 

 

 

 

 

 

全部見つけられるだろうか。