かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこと全国各地におでかけ&クリスマスメモリーズ追加ミッション完了

でんこと全国各地におでかけしようのイベント延長になったので、関西方面のねこぱんちを手に入れて来ました。

f:id:aomtt4816:20181222192523j:image

和歌山駅にて。クリスマスが近いこともあって賑やかな駅前。ほんとにコヨイとデートしてるみたい。

f:id:aomtt4816:20181222192722j:image

北巽駅と南巽駅、両方で入手できるのかと思ったらどっちかひとつだけだったので、北に行って南はレーダーでとった。相変わらず地下鉄はgps入らない。

天下茶屋、新大阪にもチェックインした。

f:id:aomtt4816:20181222192833j:image

桂駅にて。みやびの言葉遣いが可愛い。

 

f:id:aomtt4816:20181222192956j:image

トロッコ嵯峨駅、有栖川にもチェックイン。嵐電もなかなかよかった。鐘の音が良い。トロッコ動いていたので乗りたかったが、時間の都合でやめた。トロッコ嵯峨駅の前に機関車が展示されてて賑わっていた。

 

f:id:aomtt4816:20181222193149j:image

嵐電ともぼ。

 

そしてクリスマスメモリーズ、ついに最後のプレゼントを入手できた。

f:id:aomtt4816:20181222193335j:image

今回の遠征で入手した300個近いプレゼントをくにに全てあげて、クリスマスメモリーズの追加ミッションも終了した。

f:id:aomtt4816:20181222193445j:image

始めた時は10000の好感度とか無理、と思っていたが、遠征したら簡単だった。

 

ここのところ、ゲームのための旅行ばかりになってきて少々疲れて来たので、次の旅行ではしっかり車窓を楽しめる観光ありきの旅行にしたい。

 

今回は、青春18きっぷと船を使い、ゲームのアイテムを求めて、愛媛、徳島、和歌山、奈良、大阪、京都を駆けずり回った。そんな感じの旅行だった。

 

で、道中、2回も乗り合わせたお爺さんから「若者はスマホばっか見て、車窓を楽しまんかい」と説教をくらった。沖縄に200回行ったというお爺さんと、相席になった乗客に片っ端から声をかけていくコミュ力高い大阪出身のお爺さんだった。

 

1回ならともかく、まさか2回も同じこと言われるとは思わなかった。なんだこれ。