かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

マジカルコレクション

駅メモでいつのまにか新イベントスタート。でんこが魔法少女になってしまった。

f:id:aomtt4816:20190118211150p:image

ポイントのため方は、ステーションメモリズムやいずなのえきぷよ大作戦と同じ。駅属性4つつなげて、コンボを起こしてよりたくさんのポイントを集めるというもの。「月」「星」がつく駅にチェックインするとマジカルスフィアがもらえる。ようはフィーバードリンクだ。愛媛県赤星駅でひとつだけ入手できた。

 

今回、イベント中に遠征予定がない。そのため今たまっている150ポイントで終わりそうな気がする。

来月の半ばはまた出かけるつもりだが、イベントが7日までなのでもう終わっている。この手のイベント、完走できた試しがないので、一回くらいは最後まで行ってみたいものの、18きっぷの期間終わったしそんなに時間も取れない。

 

魔法少女ラッピングは20日からだという。くにとみことははたしているのか。今回のラッピングはあまりタイプじゃないので課金は控えめにしたいなと思う。

 

ラッピングストーリーで、元気なでんこに疲れたり、魅了の薬ででんこに抱きつくミユはかわいかったので、ストーリーの続きは気になるけど…時間も金もない。