かきたまじる

美談推し駅メモラー イベントやでんこ育成記録

チョコレートカフェレポート

バレンタインイベントがはじまりました。クリスマスメモリーズに続く、でんこと恋愛する系なイベント。

 

クリスマスメモリーズと大きく違うのは、各でんことのバレンタインエピソードが読めること、ポイント収集でもらえるアイテムにイベント用アイテム以外にも、ゲーム内アイテム(ラッピングガチャチケとかレーダー、ねこぱんちなどイベントに関係ないアイテム)が貰えるところです。距離イベントとかとクリスマスメモリーズが合体したような感じがします。

 

でんことの個別エピソードがあるというのが個人的に一番嬉しいポイント。好きなでんこのエピソードはすべて解禁できるように頑張りたい。

 

そしてクリスマスメモリーズで対象外だった、エクストラでんこにもエピソードが用意されています。

f:id:aomtt4816:20190206191430p:image

 

 

でんこ愛に生きるメモラーも、ゲーム内アイテム目当てのメモラーも楽しめるような気がする。私は前者なので、後者からみたこのイベントの感想はよくわからないが。

 

駅にアクセスして材料を手に入れて、でんこにカフェメニューを作ってもらう。

f:id:aomtt4816:20190206185929p:image

ここで出てくるでんこは固定されていないみたいで、バレンタインメイドラッピングのでんこがランダムで出てくる。推しが出てきたら、推しでんこが作ってくれてるみたいで嬉しい。肝心の美談姉妹はバレンタインメイドラッピングのラインナップにいないので出てこなかった。悲しい。

 

するとポイントがもらえるので、それを集めるとゲーム内アイテムとかチョコメモリーなるアイテムがもらえる。そのチョコメモリーをでんこにあげることでエピソードが観れるらしい。

 

全でんこのエピソードを読むためには結構ポイント貯めないといけない感じがする。

 

…と書いてて思ったが、でんこにあげてばっかりだなこのイベント。バレンタインて女から男にチョコを贈るものだと思ってたがプレイヤーからあげる感じになるのね。エピソードででんこがマスターにチョコをくれることを期待しつつ、チョコレートカフェの材料集めに奔走しようと思います。

 

いろいろなでんこでアクセスして材料集めしているんですけど、チョコレート生クリームしか出てこない。たまにくだものとか砂糖出るんだけど、

f:id:aomtt4816:20190208224332p:image

このようにバターとあともう一個袋入りのお菓子のようなものがなかなか手に入らず、ドリンク以外のものがまっっったく作れません!!!さやでアクセスしたらココアとか変わったものを手に入れられたけど、バターがないからケーキができません。バターくれ!バターを!!

 

 

なおラッピングはセール分のみ引いたらノアとコヨイでした。コヨイは相変わらず恥ずかしがってます。ノアはラッピング担当なんだとか。

f:id:aomtt4816:20190206190636p:image

スキル時間が延長されるのでなかなか使えそうなラッピングです。