かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ポルノグラフィティ16thライブサーキットUNFADEDの感想

ポルノグラフィティのライブに行ってきた。このライブサーキットなんだが、アルバムを引っさげて全国回ってるわけじゃない。つまり、新旧全ての曲からセットリストに組み込まれる可能性があるというわけだ。サブスクリプション解禁されてからポルノグラフィティを毎日2時間飽きもせずに聴き続けていた。ポルノグラフィティに出会うきっかけになったヒトリノ夜を聞けるかもわからんし、惑星キミとか好きな恋愛曲、はてはて最新曲フラワーを披露するかもわからんね。胸いっぱいに期待込めて会場まで足運んだら、期待を裏切らないポルノグラフィティヒトリノ夜からの鮮烈なスタート、幸せについて本気出して考えてみたと怒涛の曲が続く。ゾンビからの小鳥、小鳥からの見つめている。わたしあまりポルノグラフィティの歌詞意識して曲聞いてないんだけど「この曲めっちゃ変だから帰って歌詞見てみ、なんでわしこんなん書いたんや」みたいなこと言ってたのでSpotifyで歌詞カード見るやん。「ビーチサンダルを履いた指に挟まる砂のようにまとわりついて離れない離れないぞ」うわっ…気持ち悪っ。「焦らさないで 思い切って好きと言えばいいさ」思い込みも甚だしい。「キミのことなら全て知ってるから チェーンキーかける時間も 夜遊びは控えないとね」…めっっっちゃ見てるやん!!!!気持ち悪っ!!たしかにこれはやばい!!!あと、カメレオンレンズの演出がめっっちゃ良かった。鳥肌たったわ。なんなのあれ。盛り上げてからの無音からのイントロ「トゥントゥントゥントゥン…」って。アンコールも良い。タネウマライダーも歌詞見たらたしかにやばい曲だ。「箱を開けてごらん パールの耳飾り 君の好きなシェリーも用意したよ え?酒飲めない?ピアスの穴も開いてない?…間違った それは恵比寿の娘 ここは下北」女に節操なさすぎな男、2番では愛のメールを会社一斉送信してしまう。とんだタネウマライダー。ライラでの徳島すだちを輪切りにして湯船に浮かべたらすだちを送った友人に怒られたエピソードを挟んだのもめっちゃ面白かった。ただな、私の右前でMC中はじめ開演中スマホ見てた女、てめえ絶対許さない。