かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ひびきと帝都浪漫紀行イベント

先日8日はひびきの誕生日でした。ちょうどその日出張だったので、黄新駅をひびきにとらせつつ、帝都浪漫紀行イベントを進めました。

 

ひびきを育てて思ったのは、たしかにセリフ通り体力こそあるものの(レベル25くらいで338?驚異的な数字!)…APはたったの二桁…という、すごい偏ったステータスでスキルも微妙で使いづらいでんこだということ…。

f:id:aomtt4816:20190310094001p:image

これはあれだ。過疎駅か、不在駅くらいしか楽にリンク取れないよ。激戦地ではまず使い物にならない。グラカンさせたら600いくらしいが、そこまで面倒見切れない。すまない。アクセスの少ない過疎駅ならわりと使えるかもしれないが、私の最寄りはそこそこ激戦地なので使いにくい。愛ある伊予灘線とか、予讃線の赤星とかその辺の、張り付き地主がいない駅が最寄りなら使えるのだがな。

 

ただ、もえとのコンビは悪くないです。セリアは無効化されるけど、もえならちょこちょこまめに回復してもらえる。ひびきのスキル、発動率低いのに回復量も雀の涙すぎて頼りにならない。

f:id:aomtt4816:20190310094732p:image

 

見方を変えて性格を見ると、お姉さん系だと思ってたが使ってみると、お姉さんというよりお母さんみたいな世話焼きでんこでした。ひびきママと呼ぼう。マスターちゃんという呼び方、悪くない。

 

一方帝都浪漫紀行の方ですが、5話まで読みました。途中でくにが出てきた。

f:id:aomtt4816:20190310094713p:image

か…かっこいい!!これは絶対当てないと…!!

なんと警察官でした。あとお姉様に何かするなんて許さないぞみたいなくにばっかり見てきたのでなんか口調優しめなくにさんって珍しいなとも思いました。

イムラもかっこいいから警察官二人をまとめて引きたい。第2弾早く!!