かきたまじる

美談推し駅メモラー イベントやでんこ育成記録

攻めるのは好きだが

ディフェンダーばっかり育ててるくせに何言ってんだという感じがするが。駅メモを「駅を取り合うオンライン対戦ゲーム」みたいに捉えると、「攻めるのは好きだが守るのは面倒くさい」と思う。

 

攻めるならば、くににレイカ、カノン、みこと、あけひ(100キロメートル以上移動した日限定)にドラマティックフィルム、あとは怪獣娘あたりか、このあたりを編成してやると、300〜500くらいのダメージが出せるので、防御スキルでがちがちにされてるとか、相手がカンストひびきやもぼとかそういう相手でなければワンパンできる。ドラマティックフィルムは高性能すぎて、次もし復刻することがあればよく使うでんこのぶん全引きしたいくらいだ。

 

が、守るのは大変だ。ひふみが聞いてる間の30分〜1時間は安泰なのだが、それらが切れると、次はコヨイ、まぜ(26駅以上アクセスした日限定)、ひまり、みづほ、ヒメギ、スピカさんらの出番となる。場合によってはアサ、うららである。攻めるのはアクセスする一瞬だが、守るのは切られるまでずーーーっとなので、やはりしんどい。

各サポーターの使い心地としては、やはりひふみ、みづほの使い勝手が相当良い(わたしの周りにちとせ使い、てすと使いはいないこともある)が、ヒメギひまりは軽減率が心もとない。スピカはたまにしか発動しない。コヨイとまぜは貴重なサポーター系スキル持ちのディフェンダー。これらサポーター陣をうまいこと回していければ拠点防衛において、もっと強くなるのかな。

 

拠点防衛のために育てようかと思ってるのは、メイとかしいら、なほ、ルナ、やちよ。スキルが強いし、ルナはいつの間にかレベル80まで解放済みになってたので…とはいえいつになることか。

 

攻撃のために育てたいのは無効化スキル持ちのでんこさんたち。すすぐ、ちとせ、ペルリ。あと、いい加減アタッカー陣も育成したいからしぐれさんも育てたい。ペルリではびこるやちよ地主のリンクを潰すの面白そうだしちとせでがちがち防御を突破したいしすすぐでレイカノン砲無効化してやりたい。

 

育てたいでんこ多すぎて育成が間に合わない。今日もメイしおりの誕生日だが、遠征できないのでせめて先頭に入れてお祝いです。