かきたまじる

今書いてるもの:駅メモ、DQW、オーシャンホーン

フットバースされて思うこと

駅メモをやってたらフットバースの話題は避けて通れないだろう。フットバースの説明でもしようかと思うんですが、どうせこれ見る人はそんなこと知ってるはずです。なので省略します。私のフットバースに対する意識はもちろん「フットバースは悪」…なんというか、フットバって、理不尽じゃないか。そりゃね。手塩にかけて育てたでんこさんのスキルでリンク取られるなら、負けたか、ってなる。でもね、フットバ。あれはやりきれないものがあるよ。だって何で固めてようが、あれ使われたら終わりじゃないか。タイムライン見て、ピンクが踊ってたら、うわぁ…何こいつって思うよ。特に相手が「お家メモラー」「GM SM BM」さらに「ランクが私よりすこぶる高くてフットバしなくても普通に取り返せるくらい強そうなマスター」だとなおのこと思う。強そうな地主なのに何度もピンク飛ばしてくるマスターに出くわしたことがある。そのときはさすがに辟易した。メロさんは許す。転んだだけだ。

 

しかしやり返すのは不毛なのでやりません。マスター画面のひとことで「フットバはやり返します!」宣言してるマスターは多いし私も最初はやり返していたが、今はやらない。なぜならば大概の場合こちらの手持ちでんこの火力で簡単に取り戻せるからだ。フットバース?そんな邪道は使わない。…とフットバースを邪道といいましたが、公式アイテムなので、邪道でもなんでもないのですが。公式に用意されたものを使って、何が悪いという話だし。

 

くらったらムッとするが最近は「フットバースの称号に一歩近づいた」とポジティブに考えることにした。きみに駅を渡したとしてもって称号があるんですね、フットバ回数によってもらえる称号。やっぱりタイムラインにおどるピンクは腹正しいが。