かきたまじる

美談推し駅メモラー イベントやでんこ育成記録

なまはむが可愛すぎる

先日よりiPhoneでハムスターを飼い始めました。ゴールデンのキンクマ。

f:id:aomtt4816:20190409102427p:image

これがめちゃくちゃかわいい。

 

昔キンクマハムスターを飼っていたのだが、動きが本物のハムスターそっくりなのである。

鼻をヒクヒクさせたり、あくびしたり、のびをしたり、餌を食べたり水を飲んだり、とにかく本物そっくりなのである。

 

飼っていたハムスターの死がつらすぎて、死に耐えられないという理由でペットを飼育するのをやめた自分みたいなのにはとても良いアプリ。しかしその昔飼っていた子を思い出し、まだ懐いていないときのこと、手のひらの中で餌を食べてくれたこと、脱走したときのこと、肩に乗せて散歩したこと、死ぬ前突然攻撃的になったこと、死んだ後の体の硬さと冷たさ、土葬したときのこと、…といろいろ思い出されてなんか辛くなってきた。やめよう。

 

昔話はさておきひたすらかわいい。

f:id:aomtt4816:20190409103008p:image

ユーザーがやれることは餌やり水やり掃除くらいだが、お触りや、ARみたいな機能で写真も撮ることができる。自分の手のひらにハムスターを乗せることがバーチャルながらできる。

 

と、ここまでハムのかわいさを褒めちぎってきたが、マイナス点もある。

 

ゴールデンハムスターしか選べない。(アルビノ、キンクマ、パンダ、ゴールデンしかいない)ので、ジャンガリアンとかキャンベルとかロボロフスキーとかドワーフ好きな人は物足りないと思う。私はゴールデンハムスターLOVEなのであんまり気にならなかった。

 

チュートリアルの音楽がうるさすぎる。歌詞つきの曲がチュートリアル中ずっと流れるがこれがクソうるさい。何を思ってこんな歌つけた。いらんやろこんなん。せめて歌詞なしにしろ。

ちなみに飼育画面では流れないのでチュートリアル中だけ耐えれば我慢はできる。

 

餌入手で動画広告をなんども見ないといけないのが地味にストレスです。通貨みたいなやつどうやったら手に入るのかいまいちわからんのです。

 

ペットショップでも新しいアイテムなかなか出ない。

あとお触り始めたらハムスターが満足するまで元の画面に戻れないのも若干不便。今後のアプデで改善されることを期待します。