かきたまじる

今書いてるもの:駅メモ、DQW、オーシャンホーン

駅メモ!で行こう城崎温泉キャンペーン

城崎温泉のスタンプラリーイベントに参加してきました。

 

さてこのスタンプラリーですが、城崎温泉をはじめとするいくつかの駅でチェックインすることでゲーム内アイテムがもらえます。そして全部のミッションをクリアすると城崎このりという鉄道むすめコラボでんこがもらえる。

 

そして、その入手したこのりを城崎温泉駅前のインフォメーションで見せるとオリジナルタオルが貰えるのだ。

 

そのため、タオルをもらうためには城崎温泉駅に最後に着かなければならない。つまり、大阪ないし京都方面から向かわないといけないのだ。

 

…ということにツイッターを見て知った。鳥取方面から向かう予定だったが、急遽まず大阪に行くことにした。

特急こうのとり、きのさきを乗り継いで城崎温泉にたどり着いた。タオルが貰えるインフォメーションの場所がわからなかったので、目の前にあった宿案内所の人に聞いた。?マークがついてる、駅から斜め前にある建物がそうだった。

駅ではこのりのパネルがお出迎えしてくれた。

 

f:id:aomtt4816:20190411200646p:image

まりかの誕生日だったのでまりかをお供に連れて行った。まりかのことはスキルから苦手だったが、仲間になると非常に心強かった。ケイのスキルとあわせると確実に発動する。まさに地雷だ。

 

城崎温泉はあいにくの雨であることや2箇所の外湯が休みになってることからか人がかなり少なかった。時間がなかったので、一番近いさとの湯だけ入浴して帰った。ミストサウナなど3種類のサウナがあるが水風呂はなかった。足湯もあったが温泉浸かったので入らなかった。

 

城崎このりのスキルは、駅名に湯か温泉が入った駅にアクセスするとスコアを入手することがあるというもの。愛媛なら道後温泉駅があるが…全然近くないので、まったくスキルを活かせない。もし近くにあれば5分アタックでスコアを稼げたかもしれないが、正直言って役に立たない。が、このりがかわいいしイベント記念品としておいておこう。このり専用グレチケではレベル65までしかあげられないのでカンストさせるのはきつそう。

f:id:aomtt4816:20190411202053p:image