かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

summer resort2019

本日15時よりsummer resort2019のラッピングがスタート。でんこたちとサバイバルするオーダーミッションもスタート。4月の部活動体験みたいな感じのイベントです。

 

イベントを見てみると、エルミーヌ含むエクストラでんこたちにもラッピングが用意されており、第一弾と第二弾が準備されているということで、ほぼ全員のラッピングが来そうな予感。ラインナップみるとみことは第一弾、くにはいなかったので、おそらく第二弾でしょう。というか今回姉妹のラッピングは別々に入れられたのでしょうか。蓮台寺姉妹とか、作草部姉妹とか。

 

みことさんはこんな感じ。ポニテがかわいいです。

f:id:aomtt4816:20190704175846p:image

発動率18パーセントアップとのことで、持ってるラッピングの中では群を抜いて高い。なのでおそらく冬でも着せそうな気がする。前回のサマーリゾートフィルムもよかったが、こちらもまあかわいい。前回より乙女チックになった気がする。

今回なかなかみことが出なかったのでほぼ全員引いてしまったんですが、スキルの性能だけみると、このへんはけっこういいかなーと思った。

f:id:aomtt4816:20190704180112p:image

パジャマとほぼ同じくらい効果時間が伸びるベアトリスさんとか、

f:id:aomtt4816:20190704180209p:image

固定ダメがちょっと増えるマコさん、

f:id:aomtt4816:20190704180231p:image

スキル効果時間がけっこう伸びるコヨイさん。あなたに過激な水着を皆着せてくるのはあなたがナイスバディの美人さんだからだろうね。

 

エクストラでんこのサマーリゾートラッピングも始まりました。新エクストラでんこのヤコ、なんとかのシビュラ、じゃない、いちご、ちっちゃいのに持ち上げることにこだわるロリ(名前忘れた)の3人のガチャも同時にスタート。金を搾り取る気か。…性能的にみると幼女ことふたばが一番使えそうなのです。(常時アクティブかつ、攻撃にも防御にも使える、アタッカーなのでちとせなどに無効化されない、など)が、見た目が好みじゃない。

 

…しかし後から知ったところによれば、ふたばがリンクしてないと発動しないんだそうで…それはそれで使いづらい…。ボチャレに興味はないしふたばは使いづらいし、ヤコはヤコ自身にしか効果がない…と、いうことで今回のエクストラガチャはやめます。

 

ところでエクストラって子供ばっかりじゃないですか?気のせいか?もっとチェルさんみたいな子が欲しい。性能は申し分ないんだが、いかんせんキャラデザが好みでないためあんまり編成に入れる気にならないや。

 

水着は一番欲しかったたすくが出たので他も気になるがやめときます。

f:id:aomtt4816:20190725161015p:image

スキル効果がなかなかすごい。

f:id:aomtt4816:20190725162817j:image

これ、ヒート属性のでんこ育成にぴったりですね。たすくのレベルは50です。ふだん100のリンクボーナスがこんなに増えるのもおいしい。エクストラでんこ、まひる、はかり、ツヅキと今回の3人以外は全員持ってますが一番役に立ってるのはたすくです。

エルミーヌ:かわいいけど、オモイダースを使いたい場面はそんなにない

すすぐ:効果時間短いため空振りすることも

てすと:上に同じ

チェル:拠点駅の属性と合わない

まや:上に同じ

ケイ:経験値につられたが、実際そんなに役に立たない、リンクを早く切ってほしい時に使う程度

マツカ:こちらも空振りすることが多い

ウシオ:ここぞという時にしか使わない

ひかる:ミオみたいに使えるかと思ったが、拠点駅の他の人の攻撃力がバカ高くて役に立たない

 

たすく強い。使える。キャラデザ好きじゃないが今回の水着は好き。

 

新でんこゆうの水着はイベント景品となっているので、そこまでは頑張りたいところ。あと、タイトル画面すごく夏っぽくて良い。水色で統一されたロゴが良いね。

f:id:aomtt4816:20190704180421p:image

ここで出てきてるでんこさんたちはまぜ以外ガチャにいないので出てくるのが待ち遠しい。泳げないけど海に連れて行きたくなるフィルムでした。スキル性能の方も悪くないので回してみてはいかかでしょうか。