かきたまじる

美談推し駅メモラー イベントやでんこ育成記録

ハッピーシュガーライフ9巻10巻感想

ハッピーシュガーライフの9巻と10巻は同時に発売だそうです。あらかじめ予告されてた通り、アニメと同じ結末を迎えます。内容は主に、新しいお城を目指すさとうとしおvsしおを取り戻したい兄みたいな感じです。

 

せっかく逃げ出したのに、指輪を忘れて取りに戻る二人。

f:id:aomtt4816:20190725164436p:image

ああっ!取りに行ったらあかん!!!と心の中で叫びたくなりました。たしかに大事なものなんだろうが、今その指輪があるだろう場所にはあさひがいるのです。

 

そして結局エレベーターで鉢合わせして、しおをめぐりさとうとあさひが命を賭けた戦いを始めました。緊迫感があります、ありますが…アニメでこの先をもう知っているので…とりあえず見守りつつページをめくる。太陽もここにいて、またもやしおたちと鉢合わせして、「しおちゃあああん!!!僕を救ってくれるのはしおちゃんだけなんだああ!!いいこいいこして!!!」と半裸で叫ぶ、もはやカオス。そして何のためらいもなく刃物を向けるさとうもカオス、なんだこのマンション。

 

そしておばさんがマンションに火を付けるところで9巻終了。いつ9巻出るんだーと思ったら、同時発売、これはスリリングというか、怒涛の展開を一気に読めるのでいいですね。表紙をくっつけるとさとうとしおの幸せイラストになるのも素敵です。

 

10巻ではなんとかあさひを殺しマンションから逃げようとするふたりの攻防戦が描かれます。

f:id:aomtt4816:20190725165404p:image

しおちゃん巡って戦うふたりの見開き、迫力満点です…真実をあさひから教えられても、しおちゃんはさとうを選び一緒に屋上へ。そしてアニメでも見たあのラストになります。一緒に投身自殺です。

 

しかしながらさとうがしおをかばったためしおは生き残ります。その瞳にはさとうが…そしてあさひに「ごめんね 私もうそういうのやめたの」と言い放つ。1巻で男漁りをもうやめた、としょーこに言ったさとうのあの台詞とおんなじです。さとうはいなくなってしまったけれど、しおの心の中で生きてるような…これも一種のハッピーエンドなんだろうか。