かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「信楽くろがね」出発進行

新でんこが今日15時より出発進行。忍者らしい。あるじどの!出陣でござる!…見た目はまっっったく好みじゃないので運営のツイッター見て「あっこれはいらん」と思ったが、あるじどの!って呼び方がかわいいのでちょっとだけ欲しくなった。

でんこのマスターの呼び方いろいろ個性出るので好き。

  • みろく「マスター!」
  • もえ「ご主人さま」
  • ゆう「マスターちゃんマスターちゃん!」
  • ゆかり「あなた…」
  • くに「おまえ」
  • なる「マスター♡」
  • イカ「アンタ」
  • エルミーヌ「助手くん!」

とかいろいろありますよね、どれもぐっと来ません?え、来ない?いろんなでんこに「マスター!」って呼ばれてみたい。

 

そういやまだストーリー見てなかったわ。見てこよ。

 

f:id:aomtt4816:20190901202032p:image

…ん?

 

f:id:aomtt4816:20190901202045p:image

あれ…なんかかわいいなこのでんこ…

 

でもまあそのうち出るやろ、の気持ちで待とう。セール分では来ませんでした。忍者ラッピングも控えてることですしメロンはとっときたい。ごめんよ、お迎えできなくて。

 

一方スキルは、変化が高いという個性を活かしてなのか、リンクするとその駅の属性に変わって攻撃力が増えたり防御力が増えたりするというちょっと変わったトリックスター。つまり属性をうまく使えば、アタッカーにもなれるしディフェンダーにもなれるということか。ぷよぷよコラボ以外は属性を変えられるでんこはたぶんいない…と思うので、使いようによっては面白い使い方できそう。マコとかと組み合わせて攻撃力増加とかもできそうだ。

入手できたら育ててみたい。