かきたまじる

DQW兼駅メモラー 美談推し

オーシャンホーン2 トリンを仲間に加えた

オーシャンホーン2 でボスを倒しメイファー師匠に会った後のこと…。

 

メイファー師匠と塔で落ち合うことになった。番人の森を探索。途中でロボが仲間になる。塔の入り口は何故か閉鎖中。スカラベアや空を飛ぶ敵が厄介。

 

メイファー師匠に会った後、火の銃みたいなのをもらい、近道で家に帰ることになる。

 

家に帰ってくると飛行機が墜落するのが見える。トリンが乗っているらしい。助けに番人の森へもう一度行く。番人の森の入り口にある「爆発物注意!」の小屋を火の銃で撃つと爆弾を使えるようになる。

 

トリンを助けてメイファー師匠のところへ案内する。が、トリンを追う敵がそこら中にいてとても厄介。メイファー師匠の家は入らなくなっておりかなり探したが、洞窟があり、みんなその中にいた。

 

洞窟の中でメイファー師匠と脱出方法を探る。バイクを小屋から取りに行くことになった。トリンとともにバイクを取りに行く。

 

バイクに乗って地下坑道へ。

 

そのあと名前忘れたが駅を目指す。駅は閉鎖中になっている。トリンとロボと主人公でボタンを押すと入れる。

 

入ったが列車は動いていない。宝箱から雷の魔法を使えるようになる。さっそく雷の魔法を使って列車を動かす。ホワイトシティに行く。

 

ホワイトシティではアルキメデスが待っている。いよいよ3つのエンブレムも登場。

 

まずはオウルの島へ、船で航海をする。

オウルの島で一泊したあと、なにか事件が起きる。氷の魔法を手に入れる。ジャングルの前に図書館がある。図書館では宝箱が隠されている。宝箱にはシャードが入っている。

f:id:aomtt4816:20190927192319p:image

 

f:id:aomtt4816:20190927185334p:image

…と、この辺でこの川を渡る方法がわからず止まってます。ざっとうろ覚えですがこんな感じで進みました。攻略情報ほぼないので詰んだ時きついんですが、なんとか進めてます。みんなドラクエウォークに夢中なのかもしれん。

 

川は氷の魔法で渡ることができた。

オウルの森ではエンブレムと捕まったオウルを見つけ出し、チーフとボス戦があった。ここまでくるのに9時間近くかかった。もう目が疲れた。