かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

オーシャンホーン2 サンダーストーン破壊

オーシカに入るためには3つのサンダーストーンを壊さなくてはならない。

1つめは難なくクリアしたが2つめ以降は時々詰まった。エレベーター制御室の壁を爆弾で破壊して雷の魔法を打たないといけないこととか。

 

2つめを破壊したあと沈没船でダイビングヘルメットを入手した。これで水の中に潜れるようになる。3つめのサンダーストーンは沈んだ宮殿の中である。

 

沈んだ宮殿に入ると、まず火の魔法が書かれた部屋に来たが、その両隣のでかい石がどれだけ撃っても落ちない。4回くらいタスクキルしてやり直した。石を落としたあとの時限式スイッチが火の鳥以来のくせものだった。スイッチ押してから石がもとにもどるまでのわずかな間で石までたどり着かねばならない。正直きつい。そういえば前作にもこんなんあったような気がする。目の前にこれたと思ったら石が元にもどるカットインが入るのでむちゃくちゃイライラする。iPhone放り投げるかと思った。

 

これが嫌すぎていまグラインドストーンという別ゲームやってるが、ここを突破しないことには進みようがない。

 

そこで攻略動画見てからまたオーシャンホーン2戻ったら、タイトルに戻っており、また火の魔法で石撃ち落とすところからやり直しでやる気失せたのでいまブログ更新しに来ました。ドッジロールあれやり方ようわからんのよ。