かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

レキコネコラボガチャ復活

レキコネコラボガチャが、ブロックチェーン1周年を記念して復活した。めちゃくちゃ便利なふみかや、経験値スキルをもつてんま、トリックスター絶対殺すマンのペルリとかそこそこ便利なイジンでんこがいるのでそのあたりのでんこたちの上限解放を目指したいところだが、お財布と相談だ。

 

今回追加されたりん、りくう、みかげのスキルを見てみると、りんは防御が減るが攻撃力が増えるアタッカーとのこと。育てたら斬り合いのイベントで活躍できそうだ。

 

りくうはディフェンダーだが、先頭車両の防御をあげるという、あけひやまぜに続くサポーターではないサポーターみたいなスキルを持つ。これまた強いな。やはりちとせとかいうサポーター殺すマンや初代エクストラご三家のような無効化スキルが跋扈するいま、フラット属性のディフェンダーってまあまあ強いように思う。ふみかと違うのは常時アクティブではないということだ。

 

みかげは経験値スキルらしい。リンクされてる駅にアクセスしたらアクセスしたでんこに経験値を与えるとのことで、制限時間のあるミユみたいなスキルです。ただ編成内に経験値は配らないが。

 

みかげ、りくう狙いで11連。

f:id:aomtt4816:20191018211827p:image

出ませんでした。りんが2回出ました。セール分でペルリのレベル解放できたしまあよしとしよう。いずれにしても育てないことには使えないし。

 

ラッピングガチャもやってみた。

f:id:aomtt4816:20191018211944p:image

てんまのラッピングが出た。経験値増える効果ついてるので育ててみようかなと思った。あとはみなゆき。

この子のスキルはともかくしたたかで好き。

f:id:aomtt4816:20191018212303j:image

あとガチャ画面でラッピングやでんこの性能を確かめられるようになったのすごい便利でいいですね。