かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ノラととイベント第2段がスタート

ノラととイベント第2段が開始されました。今回はより観光に重きをおいたのかスポットが3箇所設定されている。そのうちのひとつが大内宿。

 

前回のイベントの時行ったわ…もっとはやくスポットにしてくれてたら……ついでにここはドラクエ ウォークのお土産地点でもあり……こんな遠いところ何回もいけないんだから後出しやめろと言いたくなるが、仕方ないことである。

 

大内宿へのアクセスはバスまたはタクシーを使いましょう。前回わたしは猿游号というバスに乗車して行きました。バス内でお姉さんが色々解説してくれたり割引券もらえたり、帰りのバスでポストカードもらったりしました。

大内宿はねぎそばが有名です。食べ損ねましたが…

f:id:aomtt4816:20191025191434j:image

茅葺き屋根を見てると、タイムスリップしたかのような気持ちになれます。

 

さて話を変えてコラボでんこのガチャ。

いずれもflat属性の強化をしてくれるスキルなので、コラボでんこをよく使うマスターにおすすめといった感じ。最近属性がかかわるスキルが多いので、flat属性が弱く感じる事もありましたがこれでいろいろ捗りそう。

 

まあ、レベルキャップ解放にめちゃ金かかるという時点で敢えてコラボでんこを使う意味はないのでセール分だけ引いて撤退しました。