かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

品川めぐるが出発進行

本日15時より新でんこ「品川めぐる」が出発進行。山手線のでんこらしい。

運良くガチャチケット6枚目で来てくれたので、早速少しだけ育成してみた。

f:id:aomtt4816:20191101203134p:image

デンスタ(でんこのInstagramのことらしい)を使いこなし、めぐちゃんねるというYouTube?の動画配信者でもあるという、まさにSNSの申し子みたいなでんこである。でんこな話でもハッシュタグを操る姿が見られる。すごくどこかにいそうな現代っ子だ。タピオカとか飲んでそう。

 

スキルはリンクすればするほど攻撃力が上がるとのことで。首都圏なら使いやすそうな、強そうなスキル。しかし駅の少ない田舎では対して活躍しそうにありません。ということで育成は少しだけにしました…。

 

追記(2021.11.17)

 

スキルの攻撃力増加効果はかなり強いです。

 

レーダーやフットバースでのアイテムをかなり使ったプレイや、たくさんの駅にリンクが見込める場合は是非採用してみてください。スキル発動直後は他のサポーターも併用するといいかな。

f:id:aomtt4816:20211117191805p:image

なんと、ガチガチのららちゃんも切れます。めぐるちゃん、すごい!

レベル80だと最大倍率100%です。