かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

蓮代寺ミナトが出発進行

ミオの妹でナギサの姉。駅メモ初の三姉妹。ミステリアスでかわいい。そんなミナトが出発進行。残念ながら引けませんでした。

f:id:aomtt4816:20191201182826j:image

スキルが変わっている。一定時間、先頭車両のでんこがアクセスした時、相手がトリックスターならスキルを無効化することがあります、とのこと。

 

ミナトじゃなくて、先頭車両のでんこ、というのが変わってるなと思った。これは、いろいろ使える…?!

  • まりか、たすく、シーナのカウンター阻止
  • なよりやにころの経験値配分を阻止する
  • やちよのスキル封じ

…とかが思い浮かんだ。

 

ありとあらゆるカウンターを封じられそうだが、くにのカウンターは阻止できなさそう。いやそもそもくにのスキル使うメモラーはいないので問題なかった。新たなまりか対策になりそうな気がする。確率とか発動時間にもよるが、なかなか面白いスキル。そのうち手に入りますように…。