かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2014-01-01から1年間の記事一覧

そういうの、言うところ作ってみる

日記を書くときの約束事がひとつある。それは、「マイナスの出来事を書かない」ということだ。人の噂も75日と言うが、マイナスな出来事とは、早く忘れ去りたいものなのだ。私の考えにおいては、どんな出来事であろうとも、時間が全て解決するというもので成…

最近飽きてきたかも

オーディン降臨開催中。なんと一発ドロップ!…で、ぶっちゃけテラバトルのやる気が落ちてきました…理由はなんとなく分かりますが、かつてははまっていたゲーム。世界観は今も大好き。音楽最高。ピッツファーたんさいかわ!…連続ログインボーナスが2回も途切…

デスマッチラブコメ、トゥルーエンド

やっとのとこでトゥルーエンドに到着!しかし怒涛の展開だね!息つく間もないよ。黒幕があの人とか、さらに黒幕をボコした後、まだまだ強敵とのバトルがあったりと、盛りだくさん。さて!あんまりネタバレするのもあれだから、もう何も言わないよ! あとちょ…

ドランシア…とは関係のない話

[[ ドランシアというのは、slayinのオリジナルらしい。slayinがドランシアのオマージュらしい。本来ならばこのスペース、ドランシアについて書くのだが、ごめんなさい。 ちなみに私のドランシアの腕前は、トレントに毎回負ける雑魚です。ええ、はい、こうい…

DMLCデスマッチラブコメ

エンディング2を見ました。まだまだトゥルーエンドには程遠い感じ。クリスマスセールなのでかねてより気になっていたこれを購入。 可愛い女の子から、しかも2人に、告られる主人公。しかし、告白されると爆死するという、リア充爆発しろ!をまさに体現するか…

クリスマスダンジョン超祝福をウズメで攻略

クリスマスダンジョンがドロップ率1.5倍です。まれに出るとかいうプレゼントボックス狙いで行きました。水242ではトレントが出るとゲームオーバー確定なので、ウズメパです。しかし、祝福を回します。超祝福なんてクリアできるわけないし。フレンドは赤おで…

アンケ12がレッドフェアリーになった件

なんかレッドフェアリーとグリーンフェアリーが接戦を繰り広げてたらしい。ヤマタケもペルセウスもいない私高みの見物。しかし、私こないだ実はアンドロメダ引いたのよ。 ブルーフェアリー来て欲しかったんだよ。でも票入れるのうっかりしてて忘れました。ち…

食いしん坊レシカちゃん

ケイオスリングス2のPUBクエストの感想書きます。もちろん超ネタバレするので未プレイの人回れ右でお願いしますね。 男は筋肉? なんか突然コナーが「ムキムキになりたい!」と言い出す。いや、コナーに変な筋肉ついても似合わない気がする。細い美少年に育…

slayin

基本的にクリア済みゲーム、飽きて長期間やっていないゲームはすぐ端末からアンインストールする私だが、何故かずっとホーム画面に残してあるゲームがある。slayinだ。容量が小さいことと、たまにやると面白いということと、アイコンが気に入っていることが…

クリスマスイベント

ヘラやサクヤ、ジーニャのサンタコスいいですね、クリスマスガチャ引かないけどね。石ゴッドフェスで使っちゃったので。タイタンとヴェルダンディ出た。ヴェルダンディどうやって使えばいいんだろう。リーダースキル木属性3倍、火属性のhp1.5倍。あ。私はパ…

リヴァイアサン降臨

リヴァイアサン降臨はバハムートの時よりあんまりやる気が出ず放置気味だったが、まぁとりあえずリヴァイアサンは欲しい。てことでリヴァイアサン降臨にチャレンジした。 リヴァイアサンはどうやら女らしい。ストーリーで彼女と書かれているのでたぶんそう。…

ケイオスリングス2でマットー狩り

ケイオスリングス2って、オメガや1みたいに効率いいレベル上げモンスターいないね。パンダ出てくるけど、経験値がオメガや1に比べると微妙…ラヴリー7みたいなやついたらなぁ。そこでですよ、ネットで拾った情報によるとバッタ狩りがいいらしいんでですね、ケ…

なめこのおさんぽ

なめこの新アプリが出ました。iPod touch4では動かず、遊べませんでしたが、iPod touch5では問題なく動きます。なめこを栽培するのではなく捕獲するゲームです。ゲーム開始で、なめこがフランクフルトを食べる様子が出てきます。なんかシュール。なめこの好…

驚愕

すごい。 infinityblade3がさくさく動く。 deemoだって落ちない。 なめこのおさんぽもちゃんと動く。 しかもこの3つ全部同時に遊べちゃう。 テラバトルがぬるぬる動くものだから、無駄に駒を動かしまくってタイムオーバー。 それでいて超軽い。ガラケーなみ…

化石端末乙

第20章。20バトルもある長丁場。ボスは3連続で襲って来る。しんどかった。つらかった。たくさんしんだ。なんかいもやりなおした。かてた。やったぁ。でも。おちちゃったの。どういうことかというと、苦労して20章のボスを倒して、20章のストーリーを読んでい…

チャプターセレクト

ケイオスリングスⅡを一通りクリアしたのでチャプターセレクト機能を使って、埋まっていないストーリーを見に行きました。だが、これが、面倒くさい!!殺す順番変えたところでそんなにせりふ変わりません。一度見たせりふを飛ばすのめんどいし、レベル上げも…

なくなった…

なめこ栽培を起動したら、データ壊れてますと言われました。そのとき、私の頭の中で走馬灯が駆け巡りました…レアなめこが生えて喜び、品種改良種を生やすのに四苦八苦したり、ダンボールでかぼちゃなめこを生やすのにはまったり…なんかすごい顔になってたら…

捧げましょう秘めた思い

ケイオスリングスⅡの主題歌がえらく気に入りました。 この曲、マリーを生贄にするときとレシカ戦で流れます。レビューを見ていたらそんなに評判良くなくて、ちょっと不安だったけど、聴いたらすっごいいい曲!なんというか、盛り上がりがいいんですね。昨日…

なかまがさっそうとかけつけてきた!

ケイオスリングス2を始めました。 前作とはストーリーのつながりはありません。最初から重いストーリーが進む。不思議な空間に呼ばれた男女、って設定は似てる。世界を救うためらしいが、そのためには4人の命を捧げないといけない。疑問点 ・バックスって何…

いつか来るその日のために

ファミ通のブレイドイーグル欲しいので買いました。そしたら三国テンカトリガーのコードもあったので…なんとなく再開しました。でも、まったく、進みません。たのしく ない、ってぶっちゃけそうです、そうですよじゃあなんでやめないのかって… じゃあなんで…

テラバトル18章イントルーダー

18章は浮遊がいないとつらい。そういう話を聞いた。17章で苦戦しつつも、件の18章に辿り着いた。ダメージ床のオンパレードが待っていた。とりあえずレベル上げたら、4まではなんとかクリアできたが、5のダメージ床がつらい。敵を挟むためにはダメージ床をく…

「面白い」乱用

昨日、26時間に及ぶケイオスリングスオメガプレイが終了し、虚無感にさいなまれている。(しかし、面倒臭いのでアイテムコンプ、ジーンコンプはせずにやめた。それとこれとは話が別だ)久々に伝説の道具屋でもやるかー、と思ったが、モチベーションがゼロ…。 …

ケイオスリングスオメガ エクストラ編3

エクストラ編クリアした後のボスを倒すため、ひみつの楽園でひたすらレベル上げ。ちなみにモンスター倒してたら「フェロモン」というジーンを手に入れた。これは、フィールド上にバトルボタンが表示され、それを押すと強制エンカウントになるというジーンで…

ケイオスリングスオメガ エクストラ編2

ヴィーグ編は泣いてばっかりだったけど、エクストラ編は笑ばっかり。特にギャリック&アルトの行動は超笑える。マグナムファングッ! ストライプ全能者や代弁者に勝つためにレベル上げしてたら上げすぎて、ほとんどのボスに楽勝で勝ってしまった。クリアした…

コレクトンを倒せ

久々のテラバトル記事。遊んでなかったわけではないが、ストーリーがなかなか進まなくなり、メタルゾーン行くくらいしかしてなくて書くことがなかった。 SSやSのジョブ追加にはライファロンなどのレアアイテムが必要である。しかし、プリンでごく稀に手に入…

ケイオスリングスオメガ エクストラ編

まぜこぜラビリンスにいるパンダは強い。エクストラ編が始まりました。ナルシストすぎて癪に障るギャリックとギャリックをひたすら持ち上げるカオスレディアルトに若干いらつきつつ進めます。途中、クシナに出会いました。クシナはアユタを目覚める手がかり…

ケイオスリングスオメガ クリア

ユタはいい息子さんだねぇ…しみじみしたよ。しかしラスボスまでの道中、クシナとかいう敵が出てきた。 こいつはもしかして? その後、シーリアと戦うことになる。ボスで苦戦したくないのである程度レベル上げしてから戦ったので、楽勝とは言わずとも、本篇(…

ケイオスリングスオメガ2

おそらくストーリーは「ヴィーグがアルカアレーナで勝って終わりだろ?」と思っていた。ところが全然違った。シーリアたちが動き出した。ユタはシーリアが創った自慢のミクスチャーだそうだ。まさかの展開に某然とするばかり…しかし気になるのはシーリアの「…

ケイオスリングス オメガ

三国テンカトリガーとパズドラがコラボするそうですね。復帰するかって?たぶんしないよ。それより面白いゲームがたくさんあるので、今パズドラ、テラバトル、伝説の道具屋、ケイオスリングスオメガ同時に遊んでるからちょっと難しいかなぁ。そんなわけでケ…

誤算

遠路はるばる旅に出たため足がだいぶまいっている。 そんなことはどうでもいいが、私は最近手帳カバーについていたペンホルダーを引きちぎった。突然何を言っているんだと思われるだろうが、事実である。ペンホルダーが外れかかっていて鬱陶しいから引きちぎ…