かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだし私が一目惚れした話でもしようか

タイトルからして「ん?恋愛?そういう話大好き!!超聞きたいんだけど!!」って方は回れ右して帰ったほうがいいよ。恋愛ゴシップ好きだとか、飲み会で他人の恋愛話に花を咲かせて超盛り上がれる人は回れ右して帰ったほうがいいよ。さて、回れ右して帰らな…

落書き

落書きなんだけど気に入ったので載せておく。ただしいろいろあって没になりました。さようならサカナクションのツアーに行きました。今回は来るのが遅くて事前にグッズが買えませんでした…終演後に買ったらかなり並ぶことになったので、先買っときゃよかった…

チェーンメール

告白メール改訂版。いろんな人から最終行を平仮名にしたらよいと言われたので直してみた。わりと好評だったような気がする。返信も幾つかもらえたし。 written by iHatenaSync

バカっていうやつがバカ

さっき、メールが来ました。 驚愕する内容で、どう反応したらいいのか分かりません。うすうす、なんとなーく、感づいてはいましたが、いや、気づいていなかったのかもしれない、とにかく私はこういう時にどう接したらいいか分からない。そして半年前の自分を…

12しとをたおしてしょっかくあつめ

みんなクエストにて、とりあえずうちゅうを見て回りました。 あついほしにて「なにかつめたいものがないと」と、言われたのでさっそくゆうこのほしに戻って、寒い洞窟の中に入ったのですが、ぜったいにとけないこおりはありませんでした。 そりゃそうだ。へ…

一番くじとはワンダーランドである

はずれなし! 運が良ければフィギュアとかゲットできちゃう! コンビニ書店など何処でも買える! 何が当たるか分からない!そんなキャラクターくじ(一番くじ、みんなのくじ、セガラッキーくじ)を10月はたくさん引きました。財布がおかげさまで軽いです。リ…

みんなクエスト2 迷いの森を抜けて

ぜんかいまでのあらすじバイキンダー12しとグーテンを倒した。サジタリアンに乗ろうとしたらバイキンダー12しとにまた襲われたが返り討ちにした。どうぶつのくにに行ったら、バイキンダーの手に落ちていた。まよいのもりで迷子になる。 さてまよいのもり…

みんなクエスト2 懐かしいどうぶつのほし、しかし…

ぜんかいまでのあらすじバイキンダー12しとのひとりグーテンに苦戦していました。 バイキンダー12しとに勝てないので、たいようのとうを1〜200階自力で登りました。登る道中、プレゼントボックスからいろんなアイテムを手に入れました。エメラルドなどなんか…

みんなクエスト2 たいようのとうで大苦戦

みんなクエスト2をちょこちょこ隙間時間を見つけては遊んでいます。なんていうか、バランスが自分にとってやり易いやさしさなので、ケムコRPGとかみたいに途中でぴたりとは止まりません。パーセクフォンをはじめとして、面白い仕掛けがいろいろとありますね…

メルカリ、困った購入者の話

メルカリをはじめて1か月たちました。 良い評価も着々と増えてきて、喜ばしい限りです。それまでお取引した方はいずれもとても親切な方ばかりで、「メルカリってトラブル多いって聞いてたけどそんなことないじゃん」と思っていたら、最近ちょっとしたトラブ…

ハロウィンガチャを引いてみた

ハロウィンガチャが楽しそうなので、石35個使って引いてきましたよ。7回ね。今回の目標 一番欲しい奴 ラウネちゃん(アルラウネのこと) チェスター シャロン まあ欲しい奴 ハロウィンカーリー イザナミ ソティス そこそこ欲しい奴 青ソニア ロード様 ハズレ:…

みんなクエスト2をはじめました。

みんなクエスト2をはじめました。1がかなり面白かったので、2にも期待が高まります。2は、娘さんの字がものすごくきれいになっていて、ゲームのフォントもそれに合わせてかなり丁寧になっています。今回は「ゆうこちゃん」なる新キャラが現れ、超美人な…

ハロウィンガチャが楽しそう

パズドラにもハロウィンがやってきました。なんでこの秋に新学期を出してきたのかさっぱり意味が分かりませんが、やっとこさ時期に合わせたものが来たわけです。さて、今回のガチャキャララインナップはあのロード様がいらっしゃるということで、私大変どき…

一年に一度の楽しみ、それは手帳選びである

好きなものを購入するのは好きだ。可愛いもの、デザイン性に富んだもの、そうしたものに囲まれているのは心底気持ちが良い。そのなかでも一年に一回しか楽しめないものがある。それは手帳選びである。 手帳。一年を共にする雑貨である。当然それは一年という…

あきらめなくてよかった

今更、何を、と思った。LINEのお誘いだった。グループラインのことだ。正直そういうものがあるんだろうなってことは薄々感づいてもいたし、人とのつながりが自業自得でほぼなかった私には縁のない話だった。しかしつながりがほぼないような自分にまでわざわ…

刀剣乱舞 ファミマコラボ続き

腕試のなんとかというステージが実装されたらしいが激ムズで急遽修正入ったらしい。そのうちやりますわ。ええい物吉貞宗ちゃんはまだか!……それはおいといてファミマコラボの話。昨日、メルカリをいつものようにチェックしてたら変な商品を見つけた。刀剣乱…

君の目的はボクを殺すこと

この記事には盛大にネタバレがあります。未プレイの人はいますぐブラウザバック!!そしてゲームして!!いや、このゲームを絶対ダウンロードしないで! このゲームを絶対ダウンロードしないで!!レビューにはその一文が書かれている。それも、たくさん。も…

刀剣乱舞 みんなのくじ を20回も引いてしまった

刀剣乱舞のみんなのくじが始まりました。一番推しの薬研藤四郎は今回、懐紙メモセットにしかいませんので、スルーしても全然問題なかったのですが前にも言ったかもしれませんが私はブラインドパッケージ大好きです。なにが出るかわからないあのドキドキ、あ…

チェエンメエルの続きみたいなやつ

これチェエンメエルま、さっきなんとか例のものを仕上げたわけね。 だからちょっと余裕なんてものが生まれつつあるわけ なんだけど、実はそんなもの、生まれちゃいけない つまり、どういうことかというとな… やらねばならないことがまだ一つ残っているという…

久々に保留荘見ようと思ったら

久々に保留荘見ようと思ったら、なくなってました。あれ?でも一応完結したんだよねってことで完結済み作品一覧見たらないんですね、これがなんかなかったことにされたような気がしないでもない、というか。そういや前にもあったような気がする、こんなこと…

スキル封印

最近そこそこ降臨ダンジョン行けるようになってきて思うことそれは私のパーティがスキル封印にめちゃくちゃ弱いということです。私のぶっちぎりで一番使うエースこと覚醒パールヴァティーなんかスキル封印耐性ありませんしヴェルダンディちゃんしか持ってな…

ねこあつめ パスケース付きポーチBOOK 感想

昨日発売されたとびみけさんのパスケース付きポーチBOOKの感想です。さっそく買ってきましたが、これは……「パスケース付きポーチBOOK」じゃなくて、「BOOKとパスケース付きポーチ」ですね。なんていうか、BOOKっていうか、パンフレットみたいなペラペラの冊…

メルカリをはじめてみた

フリマアプリメルカリをはじめました。 名前はいつも使うあれは使わず、別の名前でやっています。出品も購入もひととおりしたので、感想を書きます。まず、いいところからですね。 いいところは何と言っても手軽に売買ができるところです。売るのも買うのも…

カププラコレクション

久しぶりに机に広げてみました。 カププラ本体がいくら小さいとはいえ結構大きいですね。本当はこれでずっとディスプレイしたいのですが、そんなことすると部屋が狭くなるし、机もないと困るので、片付けないといけません。ふと思ったんですが、ミニパンフ全…

カプセルプラレール「寝台特急の旅編」

今日からカプセルプラレールのカテゴリを作ったので、カプセルプラレール関連の記事はこちらでまとめます。こないだ、フリマアプリ「メルカリ」を始めました。私は刀剣乱舞やカプセルプラレールのグッズを集めているが、刀剣乱舞のトレーディング商品では推…

黒の令達

ケムコのアドベンチャーゲームです。内容を一言でさっくり言うとデスゲームものです。たくさんの高校の生徒会役員がオイルタンカーに社会見学と称して集められたが、そこで始まったのは、逃げ場のないデスゲームでした。そんな感じです。前回遊んだトガビト…

ファミマ刀剣乱舞コラボの話

ファミマが刀剣乱舞とコラボしていろいろやっているみたいです。自分も参加しました。第一弾、クリアファイル これは一回目と二回目に分かれていて、2回目に推しである薬研がいたので、1回目はスルーし2回目にかけることにした。ただ、数が需要をはるかに上…

大繁盛!まんぷくマルシェ

最近一番ハマっているゲームがこれです。 王子がゴーマン商事に莫大な借金をしてしまい、王宮の料理アドバイザーである主人公は、世界樹のマルシェにて、6人のシェフとともに借金返済を目指します。というのが、だいたいのあらすじです。 6人のシェフはみん…

アンフェアな国

アンフェアの映画が本日公開されます。これでドラマから10年続いた物語に幕がおります。アンフェア、といえば、普段全くテレビを見ない私が、偶然暇なときにテレビをつけたら、再放送が行われていて面白いので見ていたらのめり込んだという思い出があります…

ねこあつめ本の感想

ねこあつめ、ゲームはもうねこじゃなくてにぼしあつめと化しています。あと残っているのはくりーむさんとはいしろさんの宝物しかないからです。まんぞくさんのビッグクッションはもう諦めました。出会えなさすぎて、もういいです。そんなねこあつめも、グッ…