かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

11 手

とりあえず細長いもの(シャーペンと思われる)を握った手を描いて見た。最初は手をメインに据えたポーズの絵を描こうとも思ったが、考えるのが面倒くさいのでやめた。

今日で地震から一年経ちました。早いものです。2時46分に沢山の人が黙祷して復興を願ったでしょう。

読売新聞の第一面に編集手帳が載ったのでとても驚いた。一年前も、大地震の大きな見出しで驚いた。

ドラ映画のび太と奇跡の島を見てきた。映画館に足を運んだのは何年ぶりだろうか。久々に足を踏み入れた映画館はキャラメルポップコーンの匂いがした。4月公開のコナン映画の広告が目に入った。

なんとなく最初だけ見るとこの後どう進むか読めてしまったが結構楽しめた。のび太パパとカブトムシとわすれんぼう…とかいうひみつ道具がキーポイントのような気がする。わすれんぼう、と言えばこないだのドラえもん映画直前スペシャルでもわすれな草が登場していたが、一体ドラえもんは幾つ似たようなひみつ道具を持っているんだろう。