かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

16 ほほ笑む(ドラ映画とか300系とか)


新一と蘭のつもりが、顔が幼すぎて全然似てないや。うーん。

映画ドラえもん、今晩は鉄人兵団見てました。最初はリルル可愛いなーとか考えながら見てたのだけど、ちょこまか動くピッポを見てたらピッポがその数倍可愛かった…です。後、友達の唄が流れるのを心待ちにしていた自分にとって、途中でぶつ切りになったのは残念でした。最後まで流してほしかった…そんな私はiPod touchで友達の唄を聴いて耳を慰めます。

ニュース見てたらどうやら300系がラストランで引退らしい。300系といえば、多分私が一番最初に乗った新幹線です。鉄仮面と呼ばれていたらしい新幹線のスピードで270キロを初めて出したらしい…300系にさようなら。さみしいです。(自分は0系が引退したことですら最近に感じるのだけど。)