かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なめこDX、パズドラアンケートダンジョン

なめこに新作がきた!ものの数時間で無料アプリランキング一位にのぼりつめる。さすがなめこさんや…。


今回のなめこはじいのお願いとか、図鑑のパワーアップやら機能が沢山増えている。レビューを見る限りじいのお願いは不評のように見える。のんびり出来るのがよかったのに、お願いが面倒…など。私はこの機能いいと思う。なめこ集めきったら暇で放置していたので。追加されたBGMもかっこいいと思う。ただ、アプリのサイズ大きい…パズドラより大きい…これはどうでもいいとして、なめこの更なる躍進に期待する。


無限回廊30回まで来た。キングゴールドネッキーをリーダーに据え、何となくカオスデビルドラゴンナイトを連れて行った。7ターン後、三万を超えるダメージが我がパーティを襲った。GAMEOVER。落ちてくる文字。この後、アイスオーガにリーダーを変えたら普通にクリアできた。


アンケートダンジョン。闇の魔剣士が落ちた嬉しい瞬間。いつも半減スキル持ちをリーダーに、回復系の助っ人を選んでいたが、敵の属性が一種類だけなら半減助っ人の方が安定して倒せることが分かった。ただしサブに回復タイプがいないと回復が少な過ぎて道中の雑魚で死ぬ。ここで進化素材を楽にゲットしたのでリリスを育てようと決めた。

最近買った本とかの感想とかも書こうかな…考えつつも書かずままに終わる毎日。