かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

敵は本能寺にあり!本能寺の変攻略

日曜限定超高難易度を誇る戦場、それが本能寺の変

ボスである第六天魔王信長は焼き討ちかくいう攻撃力を大幅に下げてしまう特技をもつ。これが何と言っても厄介!

前回は痛み分けに終わったが、今回は対策を練ってみた。

それがこちら。

結果:奇襲に耐えきれず178日目で敗退した。レベルがある程度上がっているならありかもしれない。が、現実的な問題として、SRが出るかは銀くじでかなり運要素が強く、捕獲も厳しい。SSRなんか戦国札で出るか出ないか確率にかけられるわけがない。よってレベル上げは無理。

なので、手持ちでもう一つの案。


鬼十河で攻撃力の弱った信長を討つべし!という感じである。これが、大成功!

勝った!勝ったぞ!

ところで千利休が欲しいのだが、報酬で弥助ばっかり出る。
written by iHatenaSync