かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

冒険者ギルド物語2

前作の冒険者ギルド物語を長らくはまって遊んでいましたが、ある時進めなくなってやめてしまいました。そんな思い出のあるアプリの新作が出てました。冒険者ギルド物語2です。早速遊び始めました。今ならアドオンポイント1が無料セールしてます。


今はシュケルプ湖で止まってます。攻撃力高めたり、命中精度をあげるべく細剣を装備させたりしてます。

NPCキャラクターに鬼神セッタがいるのですが、HPと攻撃力が物凄く高く強そうに見えました。ところが、その攻撃があたりません。レイピアやカイザーナックルをどれだけつけても命中精度1。どうして?とよ〜く見たら固有装備の金棒、攻撃力高い代わりに命中精度がー400でした。どれだけ強くとも当たらなきゃ意味ないよ…。

また、ダークエルフのゲオルグが仲間入りしましたが、彼も曲者でした…対人間つまりパーティの人間に攻撃するようです。私のパーティは雇用GPの関係もあってほぼ人間。しばらく活躍できそうにありません。
written by iHatenaSync