かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

天秤にかけろ

「スタミナが無駄になるから?君ね…スタミナを使うためにどれくらいの時間が必要になるか分かってる?いわば君は、時間を犠牲にしてスタミナを使うわけだ。その時間があれば、もっと有用なこともできただろうに…」
「待ってください。有用じゃないって言いたいんですか。あなたは、これを、無駄だと」
「無駄だ。いつサービスが終わるかも分からないものに時間をつぎ込むなど無駄の極みだ。君、もし明日ゲームがなくなっていたらどうする?つぎ込んだ時間と金がパーだ」
「何を言っているんだ。これは大人気サービスなのだから、終わるなんて考えられないよ。エイプリルフールじゃないならね。つぎ込んだ時間?好きなものに時間使って何が悪いんだ?」
「好きなものに時間をかけて、後から後悔しても遅いんだよ。現に今、後悔してるんだからね。」

明日から頑張る。

written by iHatenaSync