かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

バンドオブモンスター リョートその3

ビリッツーの強さに打ちひしがれ、昨日は珍しくバンドオブモンスターを起動せずにパズドラWでひたすらたまベガスを遊んでいましたが、「ここでくじけるわけにはいかない!」と謎の正義感からまたバンドオブモンスターで遊び始めたのでした。

でもフール、ヌル(ラフレシア)、とあと一人かつ全員Levelマックスで挑んでも結果は変わりません。ビリッツーのレーザーで焼き殺されて終了。ミナギールもミナギリンも間に合いません。

困った時のインターネットです。Googleでバンドオブモンスター攻略と検索。すると…

バンドオブモンスターが800円から無料に!

みたいな攻略サイトとはかけ離れたアプリセールの記事ばっかり引っかかります。だめだ参考にならん!唯一引っかかった攻略をしているブログでは「強かった」の一言。そんなの分かってる。しかし、その下に「ハイヒーラー」で勝てたとの情報がありました。現在我がモンスターに当該スキルを使えるモンスターはおりません。なので調律することになりました。

モンスター図鑑で真っ先に見つけたのは、フェニックスという鳥がハイヒーラーを使えるということだ。あれ、フェニックス前にイベントで必要になり捕まえたはず…あ!合成してしまってた。あーあ。

にくを投げまくってようやく調律し、レベルを上げて合成することに。フールと合成するとなんと!メギドラになってしまった。強そう、頼りになりそう。ただ、コスト3はでかい。(コストは6まで)パーティがヌルとメギドラだけになってしまった。回復はこれでなんとかなったが、攻撃役がヌルしかいないので、今度は雑魚に負けまくる羽目になった。
仕方なくいったんイグニスに戻り、弱い雑魚と戦ってメギドラのレベルをそこそこ上げてからまたリョートに戻りレベルを上げて…これを繰り返し、またビリッツーと戦う。

今度はハイヒーラーのおかげで以前よりかはもちこたえたものの、残念ながらハイヒーラーの使用回数が尽きてしまってやっぱり負けた。

これからひたすらレベルを上げるだけのつまんない作業が始まる。
written by iHatenaSync