かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

火の戦国龍

本日から戦国龍が復活していました。最近ようやく超級がクリアできるようになってきたので、新しいスペダン龍を手に入れられそうです。というわけで行きました。

ただ、5属性いないと入れない。なのでいつものヘルメス水242は使えない。するとタイプでパーティを作る他ない。しかし、私は属性でパーティを作っているのであまりタイプ別で見るとそんなに育っていない。唯一、ドラゴンタイプという例外を除けば…。

そこではっと気づいた。アヴァロンドレイクがいるではないか。ニルヴァーナなんたらというリーダースキルは神タイプの体力、攻撃力を2倍にする。そうだ、神タイプならほとんど育っている。なぜならレアガチャから出た神は私にとって一番大切なキャラクターだから。


そこで完成した即席神パーティ。光だけは神龍という心許ない晩生龍だが、昨日ゴルドラで育てたのでなんとかなるだろう。闇は闇ヨミとヘラで迷ったが、ヘラを採用する。

超級に突撃して負けるのは嫌なので小手調べで上級に行く。フレンドはイザナギだ。なんということはなくクリアできた。さあ、超級だ。

千代女に少し手こずるが、回復などはアメノウズメに任せてクリアした。ヘラのスキルでボス戦を有利に進めたかったが、スキルがたまりきらなかった。ボスと殴り合って勝った。そしてラッキーなことに一発で落ちた。

体力エンハンスを持っていたのでこんな火の体力寄りパーティを組んでみた。ちなみに体力エンハンスならキングあわりんの方が優秀だが、うちのあわりん、まだデカあわりんのままなので…。

ヘルメスの浮きっぷりが半端ないパーティである。おそらくこれなら挑む相手は木属性だろうし、スキルも全く噛み合わない。小太郎とドロップを食い合うことが予想される。小太郎のリーダースキルはどこを見ても「使い道がない」と一蹴されているが、他に体力タイプの能力上げる系リーダースキルがいない。チェイサーはいるけど。うん。
written by iHatenaSync