かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

狙われた果実

裏日本攻略が一向一揆のために止まってしまった。そこでイベント戦場に出陣したわけだが、イベント戦場も難しい。壬申の乱とか戦国じゃないよねもう…とか思いながら、壬申の乱は難しいらしいのでスルーし、難易度ふつうの狙われた果実へ行ってみた。

結果、何度も敗退を繰り返し、この編成に落ち着く。しかしこれでは捕獲がはかどらない。崇源院を入れると全滅が待っている。SSRの攻撃を跳ね返す武将が出現するので自滅してしまうのだ。また立花宗茂の繰り出す鎮西一も侮れない。そして、豊臣秀頼も出てくる。こいつは厄介なことに、苦労して捕獲した武将を逃がしてしまうのだ。全然難易度ふつうじゃないよ、この戦場…。

でもって、特別武将の欄なんとかならないのか。スクロールめんどくさい。平安時代鎌倉時代、明治時代の武将やコラボ武将…世界観はちゃめちゃな気がしてきた。もう、日本史テンカトリガーとかでよくないか。その戦国テンカトリガーって名前。
written by iHatenaSync