かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラ3000万DL記念ムック

最初は買う気なかったんだけど、コンビニで見かけて買ってしまいました。超絶キングゴールドネッキーどうしよう。合成したいけど、売却した方が得かもしれない。

一番面白かったのはパズドラ事件簿。パズドラリリースの2ヶ月後くらいから始めた私にとっては懐かしいことばかりですよ。一世を風靡したヴァンパイアロード、当時は超難しかったヘラ降臨。ロードの次に大人気になったエンシェントドラゴンナイト。あの頃はフレンドがほぼエンシェントドラゴンナイトで、私もレベルマスキルマのエンシェント頑張って作ったよなー、と当時を懐かしむことができる。

それから私が引退した1年あまりの間にいろんなことが起きていた。いろんな新キャラが出たり降臨が増えたり、パズドラの画集が出たり(画集は気になるが、ヘルメスがいないので買う気ない)などなど。

次にパズドラ意識調査といってパズドラーへのアンケート結果発表があった。一番目を引いたのは最初に選んだモンスターの質問で、ブラッキィを選んだプレーヤーがかなり低いことだった。まああの見た目ならそりゃそうやるわな…。パズドラ人気モンスターランキング、上位10位までホルスを除くと全員女モンスターです。美少女は強いなぁ。にしてもパズル&ドラゴンズって名前なのに、30位までの中にドラゴン不在。全員女か男モンスター…でも、ま、私もヘルメスに入れたはずなのでなんとも言えないな。ちなみにシリーズごとの人気では4位に天空龍がランクインしている。

その次にイラストレーターさんによる書き下ろし色紙。いや、どの絵も綺麗だけどやっぱり日野さんのカリンちゃん可愛いわ。カリンのこの顔大好き。四獣の神の中では一番好き。降臨ダンジョンでも発言面白いし。

その他のコンテンツその一…パズペディア(割愛)

それから私は「モンスター育成に金がかかり過ぎて嫌だ」と飽きてしまったパズバトについての新情報や、子ども向けっぽいテイマーバトル、個人的に超気になるパズドラTCGについての情報があった。TCGは残念なことにやる相手いないと思われますが、絵目当てで凄く欲しいんです。パズドラ本家のイラストレーターも参加するみたいですしね。

後は見ていて楽しいグッズ展示会。たまドラ多めでプレゼント全部たまドラグッズだった。たまたまー!
written by iHatenaSync