かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

サンセットビーチ

41.サンセットビーチ。パズドラWの難関である。ここで何度も失敗しまくり、イライラが募ったあげく、しばらくパズドラWには手をつけないでいた。が先ほどサンセットビーチをやっとクリアできた。

クリアのこつは、他のサイトでも散々言われているL字だめである。光ドロップを盤面に9つ揃えなくてはならないので、盤面の下の方に光ドロップをL字型に揃えて貯めておく。落ちコンもしにくい。装備は回復ドロップが作れるものとか、メタトロンとかヨミ推奨。ゼウスや、ヘラもいいかも。光変換装備はというと…変換したそばから消えて行くのであまりおすすめできない。

本家だったらスキルでドロップの色揃っても消えないのになぜWは消えるんだよ!とむかついたことはかなりあります。ここクリアすると魔法石一つ貰えます。

しかしその後、たままボルケイノ(闇ドロップ4コンボ)で再び詰まる私の姿が発見されたのであった…。
written by iHatenaSync