かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

微課金組

やってしまったものはしょうがない。しかし、200円じゃないか。それって私がこないだウェハースでヘルメス出るまで買ってたのとそんなに変わらんよ。そのカードが実際にそこにあるかないかってだけの話で。8枚の戦国札でURを当てようとした私が悪かったのだけど。的中確率3倍?どうせ元の確率0.0001とかそんなんじゃないのか?知らんけど。負け犬の遠吠え的なことをつらつらと書いています。たぶん1500円でdeemoの楽曲パックか、ケイオスリングスオメガ買った方が楽しかったんだと思うが、要するにだ、私はだな、1500円で夢を買ったんだと思う。UR崇さんが手元にくる夢を。現実になるかどうかは運次第。

結果を赤裸々にお教えしますとR8枚(ほとんどすでに持っていて、レベルもそこそこ高いので、全部外れ。そもそもRはレベル1では役に立たない。弱過ぎて。)とSR初芽局だったのですね。初芽局ねぇ…パズドラのだったら超絶大喜びしてたんですけどね…「やったぜ!水花火打てるわ!」って感じでね。戦国テンカトリガーの初芽局は特技はまぁ、SSR崇さんと組ませたらそこそこ使えるかもだけどさ、ステータス低いじゃん…レベル1じゃ…。戦えんよ、こんな貧弱な女の子…。かわいいけど……しかもレベルあげる手段、同じやつ2枚以上いるんだよ?SP軍師くんとかまったく手に入らんし……もし戦場で捕獲できるなら嬉しいけどね…捕獲できたらできたで凹むよ…唯一出たSRが、普通に課金してない武将で組んで超戦術も使わずクリアできた戦場で簡単に捕まえられましたとなってはね…?とりあえずもう課金はしない。

と思ってたけど一晩経つと冷静になってきまして、
「たとえ使えない武将でも、8枚中3枚が新規獲得武将なのだから、図鑑埋められてラッキー」
と思いはじめました。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつだね!

過去の日記見返して気づいた。少々のブランク期間(面倒臭くなってデータは残していたがプレイしなかった)はあるものの、テンカトリガー始めて2年が経とうとしている。なんだかんだ言ってなめこの次に長ーくつきあっているゲームである。以下おそらく長くやってるゲームランキング。

1位なめこ、たぶん4年間くらいやってる
2位戦国テンカトリガー、2年間やってる
3位パズドラ、1年くらい
4位、ケイオスリングスとか、バンドオブモンスターとかRPG、スキタイノムスメとか、428とか、24時間くらい
5位いろんなカジュアルゲーム、セールで手を出してすぐやめたゲーム
written by iHatenaSync