かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アヌビス引いた

アンケートゴッドフェスのために石を貯めた。チャレンジモードを周回したり、アンケートダンジョンをクリアしたり、運営からの配布などいろいろだ。アンケートゴッドフェス、とりあえず神なら誰でも来いよという構えでいた。

そしてゴッドフェスが始まった。なんかレアガチャを引くときには祈るとかガチャドラの腹を撫でるとかいろいろ願掛けする人もいるっちゃいるが、私は友情ガチャと同じ感覚で一気に引く。チリン、という音と共に出たのは金色の卵だ。神確定!ライダーやマジシャンである可能性も捨てきれないが、金色だから中には激レアキャラがいるはずなのだ。…ダブりだったらいやだけど、ヘルメスならダブっても別にいいかな…いろいろ考えながら次の画面、中から出てきたのは…アヌビスだった。

パズドラやってる人なら知ってるであろうアヌビスのリーダースキル、10コンボで10倍。倍率だけで見れば最強。しかし、10コンボ…ふだん3、4コンボが限界の私にこいつを使いこなすことは果たしてできるのだろうか?究極進化で光アヌビスの方にしたらまだ使えるかもしれない。

ところで私はこないだ、「せっかく引いたのに使っていない神」についてブログを書いていた。その中の一人に闇ヨミがいる。アヌビスを引いたことによって彼女?にようやく居場所ができた。アヌビスの覚醒スキルと合わせれば、延長1.5秒となる。

今話題になっているパズドラ史上最大の調整で、物議を醸しているパールヴァティーというキャラクターがいる。私はこの子も所持しているが、スキルマにしたにもかかわらず居場所がない。覚醒スキルでもし操作時間延長がついてくれたら、アヌビスパにめでたく就職できるわけだが、どうなることやら…

最後に、来週から図ったようにガンホーコラボ復活です。なんだろう、これはアヌビスをスキルマにせよと天の声が私に告げているのか。しかしアヌビススキルマはきっとつらい。ロマンティックキャシーの進化素材がマゾというか、大変集めるのに苦労するに違いない。BOXが狭過ぎて、素材を貯めておくことができない。
written by iHatenaSync