かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

コインダンジョンのここが嫌い

パズドラW以来のここが嫌いシリーズ。

最近コインダンジョンにアンケートダンジョンが増えている。いつでもできるのは確かに魅力的だ。だが、

等倍では基本的に落ちない。

しかも制限時間一時間。

魔法石たらふくもってるなら話は別だが、無課金だと超級上級中級初級全部回れる程度しかスタミナがない。スタミナが溜まるのを待っているとコインダンジョン時間切れになる。

ていうか、コインダンジョンからスタミナ制度を撤廃して欲しい。現時点でコインダンジョンのいいとこはゲリラダンジョンみたく時間に振り回されず、自分の遊びたいときにできるってだけだと思うのだが。それか、制限時間もう少し伸ばせないか。せめて半日くらい。コイン倍でもいいからさ…あ、それだったら期限きれるたびダンジョン買いなおせばいい話じゃん!

始まる前は結構わくわくしてたのにいざ始まるとがっかり。
コインダンジョンのいいところ
・自分の好きなときにできる
・ピィが手に入るかもしれない
・たまドラに困らない
・コインの価値が上がった
*下二つは超上級プレーヤーに限る
コインダンジョンのわるいところ
・時間短い。石ないと周回不可
・泥率アップがないので等倍で集めなければならない
コインダンジョンに願うこと
・泥率アップイベントをしてほしい。アンケートダンジョンとかで。
・スタミナなしで回りたい

いつでも好きなときに好きなダンジョンができると思っていたが、いざ始まるとなんか…ゲリラダンジョンとスペシャダンジョンを足してさらに高額のコインが必要になっただけのような気がする。ダンジョンも結構な頻度で入れ替わるしな。仕方ないことなんだろうか。
written by iHatenaSync