かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヒストリア

ヒストリアといえば私にとっては進撃の巨人の女神ことクリスタ・レンズのことだが、テラバトルの16章もヒストリアという名前だ。

薄ぼんやりとテラバトルの世界観が明かされ始めた。岩人が神様のエナジーで人間の信仰が…ええと、信仰が薄れると世界の危機で、それをなんとかするために生贄が必要でその生贄がパルパでパルパとペペロペは幼馴染で姫と従者って仲らしい。

パルパとペペロペが幼馴染ということでどうでもいい妄想が頭を駆け巡るが、それは置いといて、16章ボス、オーバーヒートの話をしよう。

これまで苦戦してきたボスが走馬灯のように思い出された…タイムイーター…にタイムイーターに…タイムイーターしか覚えてないや。

とりあえずオーバーヒートは強かったのです。HP1にされて回復され、攻撃しては吸収され、といういたちごっこを繰り広げました。駄目だ埒が明かない。そうこうしているうちに動かすのをミスってやられた。

後から攻略見ると回復せずに戦え、ボスの動きを読め、ということだった。それで、ヒーラーのアミサンドラをのけて剣使いを入れる。クスカはそのままだ。しかし、バトル1でまたもミスをして雑魚にどんどんやられてしまう。
やっとこさボスにたどり着いた時、クスカとコリンしかそこにはいなかった。なんとか応戦するも、クスカはヒーラー、コリンもHP回復技を持っているため、やはりいたちごっこになって死亡。剣使い他にいないか探したが、育っていないモンスターばかりだった。メタルゾーン待ったなしである。

どうでもいいが、回復役がボス戦で邪魔と聞いてグレースがクスカに突然弓を向けて死んでくれ、と言う妄想をした。プロフィールもそうだが、想像が膨らむ。

話は突然変わるが、2ちゃんねるまとめというのがある。パズドラまとめサイトなんか枚挙にいとまがないが、テラバトルでもそれが存在する。まとめサイトが問題なのではない。まとめサイトの広告だ。こんなやつだ。
「スタートダッシュでエナジー850個無料配布!」
こんなもの嘘に決まってるが、(仮にみんながエナジー850個も手に入れたらミストウォーカーがどうなることか)引っかかる奴いるのだろうか。パズドラでもこんな広告しょっちゅう見るが、広告が2ちゃんまとめっぽくなっている。

無課金でエナジー850個手に入れたったwwwww
まだ間に合うぞ!ここhttp//…

とにかく実際に2ちゃんみたいになってるが、だいたいワンパターンにポイントサイト誘導される。さらにコメント欄もそんな感じだ。たぶんエナジーもらえる代わりに個人情報を渡すことになるのだろう。もらえるかどうかわかんないけど。キラキラウォーカーとかいう詐欺サイトもあるくらいだしなぁ…。
written by iHatenaSync