かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

誤算

遠路はるばる旅に出たため足がだいぶまいっている。
そんなことはどうでもいいが、私は最近手帳カバーについていたペンホルダーを引きちぎった。

突然何を言っているんだと思われるだろうが、事実である。ペンホルダーが外れかかっていて鬱陶しいから引きちぎったのだが、このことによって困りはじめた。手帳に書き込むとき、いちいち筆箱を出さねばならなくなった。面倒くさい。しかしペンホルダーを売っているのをあまり見かけない。どうしたものか。なお、当方裁縫は苦手なので手作り布製手帳カバー(ペンホルダー付き)なんてものは作れない。

そんなある日ある雑誌を見つけた。日経アソシエというビジネス雑誌だった。ビジネス雑誌なんぞ興味ないが、付録に目が行った。「手帳にゴムで固定できる文具ケースつき」
これはしめたものだ、と思った。文具ケースを手帳に固定すればペンホルダーと同じ働きを見せてくれることだろう。しかし生憎その日財布を忘れてきていた。また今度買えばいいか、とその場を後にした。

数日後本屋を訪れ件の雑誌を探す。

…ない。

あれ、どうしたのか、と思って店に聞くと、
「もうすぐ次の号が発売されるから古い分はもうない」ということだった。バックナンバーなら時間かかるがなんとかなると聞いたが、諦めて本屋を後にした。

家でその付録レビューを眺めていると、あることに気づいた。

「A5サイズの手帳に固定できる文具ケース」

…ん?

A5だと?

慌てて手持ちの手帳サイズを確認する。

A6だった。

なんというか、雑誌諦めてよかったと切に思った。そうだな、ビジネス雑誌ならA5の手帳を想定してるよな。誤算だった。ということでペンホルダー難民生活はまだ続きそうだ。

そういえばファミ通買いました。見開きと表紙がテラバトルでうれしい。

メタルチケットはジョブチェンした仲間のレベル上げで全部使い切りました。ところが。

メタルゾーン40〜50、50〜60解放!
涙が落ちやすいダンジョン登場!いずれも期間限定!

は?
寝耳に水過ぎる。

ファミ通appはこれ見よがしに付録のメタルチケットを使えと言うが…もうとっくの昔に使ったよ!そんな大事なこと早よ言え!って気分です。これでイベントスタートの時メタルチケット配布なしだったらもう完璧に疎外されますね。祭りから。レベル上げたいんだ、17章突破のために…。
written by iHatenaSync