かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

クリスマスダンジョン超祝福をウズメで攻略

クリスマスダンジョンがドロップ率1.5倍です。まれに出るとかいうプレゼントボックス狙いで行きました。水242ではトレントが出るとゲームオーバー確定なので、ウズメパです。

しかし、祝福を回します。超祝福なんてクリアできるわけないし。フレンドは赤おでん。

もちろん難なくクリア。
プレゼントボックス出ませんでした。残念。

さてまだスタミナは残っております。
59。よしもう一回行くか。しかし、フレンドの赤おでんが枯渇していました。そこでいったんアプリを落として再起動。

運良く冒険者の赤おでんがいましたので連れて行きました。すると、なぜか、

リットの上に強敵マークがつくではありませんか。
なんで??さっきはそんなの見なかったよ??
不思議に思いながらリットを撃破。そしてダンジョン名を確認すると、

クリスマスダンジョン超祝福

とあるではありませんか!!
おいおい!クリアできるわけないじゃん!!

でも入ったものは仕方ないので、頑張って倒すことに。
強敵マークがつく敵を優先的にボコボコ殴ります。森の賢人トレントが出た時は死んだかなと思いましたが、こちらが火属性ということもあって貫通させることができました。そして、ノエルドラゴン戦へ。あれ、これ、勝てるんじゃね?

ちなみにここでもプレゼントボックス出ず。ノエルドラゴン落ちず。

そしてサンタヘラ。火花火を打ちます。(ただし、闇と光が残るので完全ではない)
はたしてそれは、ヘラの体力を一気に削り……

クリアしてしまいました。

ちなみにこれがクリア時編成。
ウズメのみスキルマです。

ウズメちゃん強い!
最近使用率が下がりつつある緑ソニアさん…。活躍させたい。
written by iHatenaSync