かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ポケットトミカ いっしょにあそぼう!車両基地編

前回、カプセルプラレールを引いた時、次出る新しいカプセルプラレールいっしょにあそぼう!車両基地だと紙に書かれていました。2月発売だそうです。ええ、楽しみにしていましたよ。もし引いたことによって、その月、毎日カップ麺になってでもしょうがないって思いますよ。

しかしなかなかカプセルプラレールを置いてくれる店舗ってないのです。狙い目は子供向けのおもちゃを置いているようなデパートとかなんですけどね。販売ターゲットはおそらく小さい男の子ですからね。だからおもちゃ売り場の近くでガチャ筐体を見つけると狂喜乱舞して見に行く(誇張しすぎ)のですね。たまにカプセルプラレールを見つけてもきかんしゃトーマスだった場合はその場で地団駄を踏むことになります。

で、ま、「いっしょにあそぼう!車両基地編」の文字を見た時、やった見つけた!って思って一回引きました。
黄色かったので、たぶんドクターイエローだと思い込みました。
異変にはまだ気づきません。

2回目、また引きに行こうとして、そこでようやくガチャに書かれているある文字に気がつきました。

カプセルトミカ

おや…?

カプセルプラレールといっしょにあそぼう!

あれ…?

そこで手にあるカプセルを開封して、紙を取り出し、

しっかりそこにはカプセルトミカという文字が!

うわああああああああ間違えたあああああああ

顔には出さないようにつとめましたが間違えてしまったことによる精神的なダメージはでかい。

カプセルの中身は三菱ふそうスーパーグレートトラックでした。

by iHatenaSync