かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2体攻撃で水242を生き返らせるか

最近ヴェルダンディパの猛攻がすごい。ヘルメスはチーム1に固定こそすれほぼ使わなくなってきている。さらに劉備も揃った(当たってからというもの、持てる石の全てをつっこんで火の方に進化させて全て覚醒させた)。

アメノウズメパはまだ、木曜超地獄が安定ではないもののクリアできるので居場所がある。

ミニ大橋小喬パは、金曜&水曜上級周回に役立つ。

なんか、初期に引いてスタメンだったヘルメスはじめ緑ソニアたちがほぼ使わなくなって久しい。緑ソニアにいたっては苦労して取ってきたイエロードラゴンフルーツをぱくぱく食って何も起こらずである。あと2なのに。ピィラゲしかないか?でもピィラゲするならヴェルダンディにあげたいな。

ところでヴェルダンディの活躍っぷりは2体攻撃にある。確か4個、じゃないや、劉備で3、パールクーフーリンで2、ヴェルダンディ(LFで)2。6個もある!さらに、御三家のハウルブラキオスを作れたら、さらにプラス2で8になる。わくわくする。

そこでハウルブラキオスを作ろうと思い、超地獄へ突入するわけだが、そこで気がついた。

私のブラキオス、未だに大花龍じゃない!!!

しかも昨日まであったはずの緑のリットがどっか消えてやがる!きっとBOX整理中に間違えて消したか、なんか進化させてしまってそのとき使ったのだろう。私の脳裏にゴーレムが浮かぶ。そう、昨日たまたま素材がそろったアースゴーレムをアースガーディアンに進化させていた…

前置きが超長くなったが、なら他のやつにしよう。プレシオスはどうだろう。

プレシオスは一番最初に手に入れたドラゴン。一番育っている。スキルレベルもかなり上がっていてたぶんいちばん使いやすい。よし、プレシオスだ。

プレシオスには2体攻撃が2つ、局に1、魔剣士に1、
4つならそこそこ使えそう。242の課題は低い攻撃力だったが、いけるかも。攻撃を補いつつ、体力も回復も高い。そうなってくると他に2体攻撃持ちがいないか探したくなる。もちろん水で。

すると筆頭に上がるのが水のおでん。

青おでん欲しいよーー!!!
緑はいるし赤はフィギュアがあるのに青がいないよーー!!

そうでなくてもライダーとか2つ持ちの子は他にもいるようです。
written by iHatenaSync