かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パンドラのスキラゲがだるい

闇のアンケートカーニバルが来ましたね!!!

スキラゲするモンスターだらけできついです
まず、闇の魔剣士でしょ。次に、ピエドラか。半蔵とぶどドラはいないからよしとして、パンドラが、さ、さん、三体、だと…………やる気が出ない。アンドロメダでさえむちゃくちゃ大変だったのだ。おい、ボックス容量が足りないぞ。石は、魔法石はどこだ。なに?!ゴッドフェスで全部すっちゃって、た、たった6つしかないだと?!ばかもん!!それっぽっちの石で何ができるんだよ!!なめてんのかお前は!!

闇のアンケートカーニバル、開催期間2週間しかないっていうのに、自然回復だけでブラックフェアリーを集めきれるわけがないだろう!しかも、ケリ姫で御三家全員あげなくちゃいけないんだぞ!プレシオス以外は10上げだぞ!!なんでゴッドフェスなんかで貴重な石捨ててんだよ!結果言ってみろよ、なあ。青ソニとか青おでんなら許してやらないこともない。

は?は?なんて?もっかいいってみろよ。

はぁ?!ディルシリウス風魔小太郎だと?!そんなん二人とも既にいるしどっちも全然使ってないぞ!!なんでそんなゴミで貴重な石を10個もつかっちゃうんだ、アホかお前は!

……ま、なくなったものはしゃあない。さて冷静に、必要なブラックフェアリーの数でも考えようじゃないか。とりあえず5体合成で1上がるとしよう。実際は2.5倍じゃないとそんなことありえないがな。2.5倍でも上がらん時は上がらんけどな。それはさておき、スキルマにするまでに上げないといけない数は……確か8か?ん?違ったか?まあ、そんくらいだったと思うよ。となると、5かける8で40、さらにかける3で……ひゃ、ひゃくにじったい……だ、と。さらに、進化させなきゃいけないことを考えると、ドラゴンフラワーはまだいいさ、一つでいいし、4階で単体出現するから、数さえこなしゃなんとかなるよ、問題は青リットだ、ありゃーランダム出現だからなあ。あー困った。え、何体いるの、あのお化け。考えたくないな。

しかもブラックフェアリーをレベル最大にしないといけないから、経験値のために雑魚を食わせないといけないし。ああめんどくさい。パンドラのスキラゲがだるい。

そもそも、パンドラは強いし今も多分強いんだろうが、使ってないのに育てる意味は果たしてあるのか?いや、ないはず、だ。強いなら育ててやらねばならぬ。しかしめんどうだ、めんどうでしょうがない。

御三家はスキラゲが楽でいいなあ。

あー、ごめんごめん。8上げは違った。5上げだよ。うんうん、8とか鬼畜やろって思ってた。それでもとんでもなくめんどくさいことに違いはないわけで。せめてブラックフェアリーが魔剣士とかみたいに進化前からスキルもってたらいいのにな。それか、5体合成で必ず1アップとか。そういえば今日七夕だっけ。じゃあお願い事はそれでよろしく。
written by iHatenaSync